人気ブログランキング |

ドイツで初乗り

今日は17℃もあったミュンヘンです。当然ながらもうダウンコートは要らないので、そろそろクリーニングに出そうかと考えていますが、そういえば昨年は4月に入って雪が降ったような?
こんなに暖かいのでもう家のハイツング Heizung (暖房))も止めたい。いや、止めているけど、止まっていない。目盛りは0になってるのにずっと音がするし触ると熱い。
夏もこのままだったら暑くてかなわないな・・・

そんな暖かい春の日だったので、珍しく外出しました。
基本引きこもり(?)な私なので、平日は用事がないと家にいる事がほとんど。でもなんとなく今日はちょっと出掛けてみるかと思った。なぜだろう。

語学学校から、先生の都合が悪くなったので次回の日にちを変更して欲しいとメールがあって、生徒たちでメールをやり取りしたら、皆、色々と用事が入っていて日程調整が難しい。先生がこの日のどれかで出来ませんかと言ってきた日にちで全て大丈夫だったのは私だけ。皆色々交流してるんだな、この中で私が一番先にドイツに来ているけど他の人の方が知人友人が多い。皆、活動的です・・・。
私もちょっと活動しないとダメですか?というわけで、なんとなく今日は外出してみました。
と言っても、家の周りをぐるぐるしただけですが、ドイツで初乗りです。自転車ですが。
ドイツで初乗り_e0195766_2243649.jpg

昨年の秋から自転車はあるのに、一回も乗らずに春になってしまいました。
ドイツは自転車道が整備されていて、自転車に乗る人にはとても走りやすいのだそうです。みんな凄いスピードで走っていきます。
でも、色々話を聞いていると、結構ルールがあるらしくて、守っていないと怒鳴られるとか?そのルールというのが良く分からないので、乗るのが億劫で・・・
とりあえず、自転車道を車と同じ方向に向いて走ったらいいかな、と思って今日初めてドイツで乗ってみました。本当は前に散歩した道を走ってこようと思ったのに、散歩に使った道と今日走った道が違っていたので目的の道にたどり着けず、本当に家の周辺をぐるぐるして終わってしまいました。方向オンチです。

桜が咲いてました。これだけ開いているのは今年初めて見ました。日本の桜より色が濃いです。
ドイツで初乗り_e0195766_224829.jpg

レンギョウ。この花は良く見かけます。
ドイツで初乗り_e0195766_224245.jpg

45分くらい家の近くを走って終了~。運動不足を感じた日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2011-04-02 03:22 | ドイツの日常 | Comments(2)
Commented by sachiko at 2011-04-02 13:30 x
お疲れさま~
いい運動だね。
Commented by withflute at 2011-04-02 17:09
sachikoさん、でもこの自転車実は電動なんだよね~^^:45分くらいじゃ運動にならないか・・・今度はもっと遠くに行ってみよ~。
<< 杏仁豆腐 ちょっと寄り道 >>