人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココアマーブルケーキ

久しぶりにパウンドケーキを作りました。
ココアが残っていたので、今回はマーブルケーキ。参考レシピはズボラさんにぴったりのこちら。

でもマーブルってどうやったらマーブルになるのだ?と思いつつ、生地を2つに分けて片方はココアを混ぜ、白と黒を交互に型に重ねてみました。(先にネットで調べてから作ればいいのに、今これを書きながらマーブルケーキの作り方を見てました。)
ネットでレシピを見ると、2つの生地を交互に入れていくことは合っていたようです。
今回はなんだか膨らみが足りない・・・
ココアマーブルケーキ_e0195766_3113496.jpg

切ってみると、中のマーブルはこんな感じ。いまいちなマーブル模様008.gif。味005.gif?味はまあまあでした~。
ココアマーブルケーキ_e0195766_312817.jpg

ついでに、また杏仁豆腐も。今回はゼラチンをレシピ5gを8gくらいに増やしました。前回より弾力が出ました。
ココアマーブルケーキ_e0195766_3123823.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2011-04-06 03:34 |
<< りんごタルト ちょっとドイツ語 >>