人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごタルト

またまたケーキ作り。067.gif
以前、キッシュを作った時にパイ皿欲しい・・・と思ってすぐ買いに行ったのに、ひと月以上そのままにしてました。せっかく買ったのだから一回くらいは使わないとと思って、簡単リンゴタルトに挑戦です。参考レシピはこちら
りんごタルト_e0195766_3243935.jpg
りんごタルト_e0195766_3244980.jpg

このレシピはリンゴをカットしてそのまま並べるだけなので簡単でした。でも、もう少し厚く切っても良かったかな。
りんごタルト_e0195766_3291370.jpg
りんごタルト_e0195766_3292471.jpg
りんごタルト_e0195766_3293817.jpg

ヨーグルトが入っているのでタルトの中の部分はしっとりした感じでした。
だた、砂糖をけちった(いや、健康のため減らした)ため甘さが足りず、いまいち・・・とダンナに言われました。やっぱり砂糖をレシピの半分というのは減らしすぎですか。
作るのはいいけど、2人でこれを食べなくてはいけないので消費に日にちがかかるのが難点ですね~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2011-04-07 03:52 |
<< ドイツ語の必要性を感じる日 ココアマーブルケーキ >>