人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄切り肉と焼き鳥

金曜日はちょっとだけドイツ語に触れた日でした。

ドイツ語学校へ行こうと地下鉄への道を歩いていたら、後ろから来た人が何やら言っている。
どうも私に言っているようなので、何?という顔をしたら、もう一度言ってくれました。
『あなたはここに住んでるのか?』と道の隣の高層マンションを指して。
『いいえ、あっちです』と私は後ろを指差した。
その後もう一言何か言われましたが、それは聞きとれず・・・
その人、郵便局の配達の人だったのですが、もし私がそこに住んでいたら何か用事があったのかな?もしかして荷物を預かってとか?

この日は何となく気分が上向きだったので、近所のお肉屋さんに寄りました。最初に入った時は何人か並んでいたので、スーパーで先に買い物をしてから再チャレンジ。
この肉を薄切りにして300g下さい、と言ってみた。ちゃんと通じた~。(でも、このお店は日本人がよく買いに来て薄切りを頼むらしいので、多分お店の人もわかってるみたい。通じたとは言えないかも・・・)
切ってもらっている間に、ケースを見ていたら、YAKITORIがあるではないですか~。前からあったのかな。
薄切り肉と焼き鳥_e0195766_8245995.jpg

この焼き鳥も2本下さい、と言ってみた。ツヴァイマールと 言ったら、お兄さんにツヴァイストゥック だよと言われました。そうですね~教えてもらえてラッキーでした。焼き鳥も美味しかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2011-05-09 21:04 | 勉強
<< イタリアンランチ 母の日に北菓楼のお菓子 >>