人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツで美容院

今日は久々に快晴でした。空が青い!058.gif
ドイツで美容院_e0195766_6215036.jpg

ドイツ語学校が終わってから、パン屋さんでお昼を食べて、美容院へ行って来ました。
ドイツで美容院_e0195766_622336.jpg

前回美容院に行ったのは1月だったので4か月ぶり。いつもは長くても3カ月おきに美容院に行っていたのでこれだけ間があいたのは学生の時以来?
私は美容院はここと決めたらずっとそこに通うタイプで、よその美容院も試してみようかとは思わないのでもう10年くらい同じ所にお世話になっていました。(説明するのが面倒だからというのもある・・・)
今回初めてドイツで美容院に行ったのですが、初めての美容院はちょっと緊張。でもミュンヘンには日本人の美容師さんがいらっしゃるので助かります。(ドイツ語で説明は私には無理・・・)

今回も日本の美容院でやっていた通り、今まで通りにしてもらおうと思っていったのですが、なんだか美容師さんの説得(?)にのせられて、私の予定とはちょっと違ったことになりました。
私はず~っと基本同じ髪型を通してきたのですが、美容師さんが、ちょっと変えてみたらどうですか?初めての美容師がはいるのでチャンスですよ、と。
結局、大胆な変更はしてないので見た目は変わらないかもしれないのですが、前髪がちょっとだけ今までとは違う感じになりました。あと、分け目も左から右に003.gif

う~ん、これで良かったのかどうかはわかりませんが、気に入らなかったら次回にまた変えたらいいか・・・

今日は久しぶりにネコを見ました。犬はよく見るけどネコはあまり見ないミュンヘン。
以前、英語の先生に、ドイツでは犬はよく見るけど、ネコは見ない、と言ったら、ネコは家の中だから見かけないんだよ、というような会話をしたことがありますが、でも日本ではネコも良く見てたような気がしますが・・・日本で見かけていたのはのらネコだった?ドイツは動物に優しい国だからのらネコはいないのかニャ?
ドイツで美容院_e0195766_622282.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2011-05-19 07:12 | ドイツの日常
<< チェリー 雨のイングリッシュガーデン >>