人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンパン

先週、日本食材屋で毎週土曜日に売っているパンを食べたらまた食べたくなってしまったので、今度は自分で作ることにしました。

メロンパンに挑戦です~。
生地作りはホームベーカリーで。メロンパンの上のクッキー生地だけ手作業です。
メロンパン_e0195766_23542056.jpg
メロンパン_e0195766_23544486.jpg


生地を丸めて、上にクッキー生地をはりつけて丸めて・・・
メロンパン_e0195766_23545765.jpg
メロンパン_e0195766_2355222.jpg

メロンパン_e0195766_23553392.jpg

あとは格子模様をつけて・・・
メロンパン_e0195766_23554477.jpg

鉄板のサイズに対してパンが多すぎでギュウギュウ。隣どうしくっついてしまいました。
メロンパン_e0195766_2355581.jpg

焼きあがり。格子模様が消えてしまった・・・もう少し深く入れた方が良かったかも。
クッキー生地にザクザク感がないのですが、これはどうしたらいいのかな~。
もっとクッキー部分を厚くするのかな?
メロンパン_e0195766_23561146.jpg

甘みは少ないけど、まあまあな味でした。
今度はもう少しクッキー生地を厚くしてみようかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2011-06-02 22:04 |
<< Garmisch-Parten... ガスタイクで無料コンサート >>