人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Garmisch-Partenkirchen アルプスのふもとで

ツークシュピッツェ山頂からの眺めを満喫し、アルプスの空気も味わったところで、山を降りることにしました。
Garmisch-Partenkirchen アルプスのふもとで_e0195766_2223759.jpg

帰りは、ツークシュピッツェ山頂から一駅だけケーブルカーで降りて、そこから登山鉄道に乗換え。時間が無い場合は行きと同じ方法で下ることも出来ます。
Garmisch-Partenkirchen アルプスのふもとで_e0195766_23502287.jpg

行きにケーブルカーに乗換えたアイプゼーの駅までは、かなりの勾配があるのですが、登山鉄道はその急勾配の部分はトンネルの中を走るためあまり実感はありませんでした。急だと書いてあったので、ジェットコースターのような勾配をちょっと想像してましたが、そんなわけないか・・・023.gif
Garmisch-Partenkirchen アルプスのふもとで_e0195766_23503667.jpg

トンネルを抜けるとまたのどかな自然の中を走ります。線路沿いに民家が建っているので、地元の人もこの電車を利用するのでしょうか。
Garmisch-Partenkirchen アルプスのふもとで_e0195766_23505211.jpg

登山鉄道はだいたい一時間に1本。行きは偶然にも、ガルミッシュの町に着いた時間が電車の出る時間にちょうど良かったのですが、そうでないと1時間待たなければいけなかったかも。時刻を調べて行った方がいいかもしれません。
Garmisch-Partenkirchen アルプスのふもとで_e0195766_2351924.jpg

町に戻ってきて少し散策。
Garmisch-Partenkirchen アルプスのふもとで_e0195766_23512672.jpg

日曜日なのでお店はお休みでしたが、アルプスのふもとにある緑がたくさんの町はとてもきれいでした。
Garmisch-Partenkirchen アルプスのふもとで_e0195766_23513967.jpg

帰る前にちょっと休憩。
カフェが見つからなかったので、ホテルのカフェで。
ホテルだから高いかな~と思ったら、このイチゴタルト2€でした!普通のケーキ屋さんより安いかも。おいしかったし。001.gif
Garmisch-Partenkirchen アルプスのふもとで_e0195766_23515221.jpg
Garmisch-Partenkirchen アルプスのふもとで_e0195766_2352818.jpg

天気も良く、日帰り旅行を満喫しました。
今回訪れたガルミッシュ・パルテンキルヒェンは、冬はスキー場となるので多くの人が訪れるとのことです。
また行きたいところではありますが、登山鉄道の値段がちょ~と高い、と思いました。でもあの山まで行くのだから・・・仕方ないかな・・・ちなみにガルミッシュから頂上まで往復で一人48€でした。
Garmisch-Partenkirchen アルプスのふもとで_e0195766_2352209.jpg
Garmisch-Partenkirchen アルプスのふもとで_e0195766_23523748.jpg




でも、あの山の上から見るアイプゼーは絶景です。056.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2011-06-06 00:53 | 旅 ドイツ
<< グリムス2本目、大人の樹へ Garmisch-Parten... >>