人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長旅

金曜日は本当に暑かった~。6月の最高気温を更新したとか?
長旅_e0195766_184925.jpg
長旅_e0195766_193100.jpg

機内食。この日は2つとも和食の肉メニューで焼き鳥か焼肉。ひとつは大体洋食なのに珍しいな~と思いつつ焼肉にしてみました。長旅_e0195766_191330.jpg
長旅_e0195766_192222.jpg



ここは伊勢湾。急な帰国でフランクフルト経由で中部国際空港に飛んで来ました。
ドイツが祝日の木曜日にミュンヘンを出て、翌朝にセントレアに到着。
到着してからセントレアにある『フーの湯』でちょっと一息・・・余裕があったら何か食べようと思っていたら、ミュンヘンから出発が1時間遅れ。フランクフルトもそのまま遅れて、日本到着も当然遅れて、時間の余裕がなくなり、入浴料がもったいないと思いつつバタバタで温泉に入って一応さっぱりして、名古屋駅に向かって特急に飛び乗りました。
長旅_e0195766_193895.jpg

ぎりぎり名古屋駅に着いて今度は新幹線に乗り換えました。
なんとか間に合ってヤレヤレです。お昼ご飯は名古屋駅のホーム売店で買った、名古屋名物天むす。
えびの天ぷらののったおむすびです。
長旅_e0195766_194882.jpg

飛行機の中ではあまり寝られず、新幹線の中でうとうとしたら首が痛いし、のどは渇くしでアイスクリーム食べたい~と思っていたら、欲しい時にはなかなかワゴン販売が通りかからず、結局、もう後15分くらいで着くという時に買ってしまいました。販売のお姉さんが、すごく硬いですよ、と一言。本当にがちがちで新幹線を降りてから食べるはめになりました。でも冷たくて美味しい。
長旅_e0195766_195972.jpg
長旅_e0195766_110834.jpg


新幹線で名古屋から3時間半。ようやく目的地に到着しました。でもまだここから地下鉄とJRに乗り換えて移動~。ミュンヘンを出て25時間後に到着。長旅でした。
長旅_e0195766_1102197.jpg
長旅_e0195766_1103027.jpg
長旅_e0195766_1104218.jpg
長旅_e0195766_1105596.jpg



のどかな風景です~。玄界灘の夕日がキレイでした。
長旅_e0195766_1111172.jpg

この日は博多の天神に泊まることにしていたので、またJRで1時間揺られて戻ってきました。途中、うとうと・・・眠い・・・。

ホテルに着いてから夕飯を食べようと周辺をうろうろしましたが、まったく土地勘がなく下調べもなかったのでどこに何があるかわからず、うろうろ。時間も遅かったので閉店しているお店も多くてどうしようかな~とホテルの近くまで戻って来たら裏道にまだやっていたラーメン屋がありました。
もう疲れちゃったしここにしようと、入ってみました。
私はラーメン小盛りを。でも普通の量と変わらないくらいでお腹いっぱい。博多名物とんこつラーメン、久しぶりのラーメンはホントに美味しいです。

長旅_e0195766_1112020.jpg

長旅_e0195766_1112977.jpg
長旅_e0195766_1113749.jpg

コンビニでスィーツおやつ。大学芋も久しぶりだ~。
長旅_e0195766_1114788.jpg
長旅_e0195766_1115449.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2011-06-26 00:54 | 旅 日本
<< 今日の名物は博多もつ鍋 新しい切符自販機 >>