人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の名物は博多もつ鍋

福岡2日目の朝、ホテル近くでコーヒーを飲める所を探していたら、ビルの中にパン屋さんを見つけたのでここで朝食を取りました。
天神南から1駅の渡辺通という駅に近いビルです。
今日の名物は博多もつ鍋_e0195766_14351.jpg
今日の名物は博多もつ鍋_e0195766_144569.jpg




コーヒーパンが美味しい。この猫の絵がなんだかかわいいです。
今日の名物は博多もつ鍋_e0195766_1101230.jpg
今日の名物は博多もつ鍋_e0195766_153057.jpg

この日はレンタカーを借りて昨日と同じ場所まで行ってきました。途中海沿いを通り、田んぼが広がるところを通り、一般道路を通って行ったので1時間とちょっと。
あと10Km程で佐賀の唐津に入る福岡県と佐賀県の境目まで。
今日の名物は博多もつ鍋_e0195766_15424.jpg

お昼にミスドの焼きドーナツ。焼きドーナツの種類がたくさんで迷ってしまいました~。
今日の名物は博多もつ鍋_e0195766_16131.jpg

今年初めての冷やし中華。暑かったのでホント美味しいです。今日の名物は博多もつ鍋_e0195766_161025.jpg
今日の名物は博多もつ鍋_e0195766_17209.jpg

夜は、ホテル近くで、餃子のテムジンで博多名物もつ鍋。この暑いのに鍋というのもなんですが、キャベツが一杯なのでヘルシーです。
今日の名物は博多もつ鍋_e0195766_172948.jpg

餃子も。
今日の名物は博多もつ鍋_e0195766_173673.jpg
今日の名物は博多もつ鍋_e0195766_1124775.jpg

美味しいものを食べて満足、満足、です。

残念ながらこの旅の目的は、名物を食べて周ることではないのですが、とりあえず名物も食べておきました。056.gif

しかし、日本はドイツに比べたらやぱり湿度が高いです。台風057.gifが近づいていたのもあり、空気が生暖かい~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2011-06-27 00:30 | 旅 日本
<< 今日のおいしいもの 長旅 >>