人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭酸水

気がつけばもう7月に入っていました。
日本は既に夏の暑さが続いていますが、ミュンヘンは30℃近く気温が上がる日もあれば、いきなり10℃まで下がったりで、季節を感じるのが忙しい(?)・・・そしていつの間にか7月。
暑いのが苦手な私には涼しくていいのですが、今日は半袖、昨日は上着が必要、となると着る服にもちょっと困るかも。タンスの中の完全な衣替えというのはここでは出来ないのかな~と思ったり。

今日は、先週末より10℃以上高い25℃で気持ちの良い日でした。少し暑いくらいでしたが。
こんな日にはやはりのどが渇く。いつもは炭酸は飲まないのですが、すごくのどが渇くと飲みたくなる炭酸。
炭酸水_e0195766_2105966.jpg

炭酸入りの水。海外では普通に置いている水ですが、ドイツに来た頃は見てもわからなくて、普通の水のつもりで買ったら炭酸入りだったということがありました。
最初の頃は飲みなれなくて好きではなかったのですが、最近はすごくのどが渇くとこれが美味しいと思うようになりました。炭酸のジュースを飲むより甘さがないし。
mit Kohlensaeure  と書いてあれば炭酸入り。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2011-07-05 02:48 |
<< パプリカ イングリッシュガーデンで散歩 >>