人気ブログランキング |

朝Macと車の練習

先週末はどこにも出掛ける予定がなかったので久しぶりに朝マックに行って来ました。
日曜日の朝マックは11:30までなのでゆっくり出掛けても大丈夫なのですが、お店によっては、11時を少し過ぎたくらいでも、もう朝マックメニューが消えていて普通のメニューになっていたりするので、行ってみてがっかりということもありました。
日本だったらきっとそんな事はないのでしょうが、ドイツではきっちり11時半までということもないようです。朝メニューの分が売り切れてしまったら時間前でもおしまいなのかもしれません。

この日は10時半くらいに行ったのでまだ大丈夫でした。001.gif
お気に入りのマックグリドルと、
朝Macと車の練習_e0195766_662841.jpg

マックチーズトースト。
朝Macと車の練習_e0195766_66426.jpg

ちなみに全部1€(約110円)です。

そういえば日本の友人にマックグリドルの話をした時、イマイチと言ってました。日本ではマックグリドルにはエッグやソーセージが挟んであるとのことで、甘いパンケーキと塩味が微妙?でもこの意外さが美味しいと言う人ももちろんいますど。
日本の朝マックにはホットケーキがあるからマックグリドルだけで食べるものはメニューに必要ないのでしょうね~、残念ながらドイツのマックにはホットケーキはないのです。あったら食べるんだけど。

さて、マックを出てから、久しぶりに車の運転の練習をしに空港近くまで行きました。
オフイスと畑しかないので日曜日は車の通りも少なく練習しやすいということで。
前に運転をしたのはもうかれこれ1年前・・・。もう忘れてしまいました008.gif、ドイツの交通標識のこととか、ラウンドアバウトのこととか。
とりあえず15周くらいぐるぐるして練習しました。でもスピードは70kmが最高。アウトバーンを走るにはまだまだ程遠いです・・・。
今日改めて車のスピードメーターを見たら240kmまであって、ビックリ。日本の車だと(普通は)180kmくらいだったような?
それに最近のオートマ車はマニュアル車みたいにエンジンブレーキをかけられるようになっていて、そのためギアがD(ドライブ)とR(バック)とP(駐車)とそれ以外にも色々あってよくわかりません。説明を聞いてもすぐ忘れてしまう・・・。
今度運転するのはいつだろう・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2011-11-15 02:56 | 食 レストラン&カフェ | Comments(4)
Commented by karatodai at 2011-11-15 06:13 x

オーストラリアを横断してる時、マクドは世界中にどこにでもあり味もかわらないんだなぁって感動したことがあります。
食べ物に困ったらマクドへ…でした。ちなみにマクドって関西の方でいいます。関東はマックでしょ?
朝マックはなかなか食べることがなくて…
車の運転、頑張って!
運転出来たら行動範囲もうんと広がりますよね
Commented by withflute at 2011-11-16 00:56
karatodaiさん、世界のマクドナルドですね。困った時はマクドナルド~^^
関西はマクドでしたね、関東はマック、私は名古屋ですがマックって言うかな~中部地方は関東寄りだったり関西寄りだったり色々ですね、エスカレーターの立ち位置とか。
運転はどちらにしても一人でする事は多分ないんですよね~、平日はダンナが通勤に使っているので乗れないのです。でも、旅行に行った時とかに運転出来るといいな~と思ってちょっと練習してます。
Commented by ぐりこ at 2011-11-16 16:44 x
朝マックいいですね。
Mの焼き印がどら焼きみたいに見えます(笑)
ドイツで朝マックは一度もありませんが、いつか行ってみたいです。
遠出するときなどに運転者が二人いると気分的に随分違いますよね。
安全運転で練習がんばってください。
Commented by withflute at 2011-11-17 00:29
ぐりこさん、このMのマークが気に入ってます^^大きさも小さいので食べ過ぎないし。
旅行先で予約しているホテルが見つからなくて、ダンナに、降りて探してくるからちょっと運転席にいて、と言われて、それすら出来ないと断ったのでさすがにちょっと動かすくらいは出来るようにしとこうかなと思って・・・^^;
<< チリコンカーン ケバブとトルティーヤチップス >>