人気ブログランキング |

町で最高のスープ

土曜日の朝、起きてみたら外は一面銀世界でした。
一晩で随分積もりました。こんなに雪が積もったのはミュンヘンではこの冬初めてかも。

昼頃になっても雪はどんどん降ってくるばかり。でもちょっとマリエン広場まで出掛けてきました。
とりあえずお昼ごはん。今日は寒いからスープ、スープ。
ということで、ヴィクトァーリエンマルクトの、町で最高のスープ、を食べてきました。看板に日本語が書いてありますが、メニューに日本語はありません045.gif
町で最高のスープ_e0195766_5334494.jpg

私は日替わりスープ。野菜のスープだと思ったら、ココナッツが効いていて、ココナッツがあまり得意ではない私にはちょっとクセがあるな~という感じでした。でも食べている間に慣れてきて全部頂きました。
ダンナは魚のスープ。こちらも魚臭さがちょっと・・・という感じでした。クリームスープみたいなものを頼めば良かったかも。でも両方とも生姜が効いていて体は温まりました。
町で最高のスープ_e0195766_534158.jpg

具がたくさんなのでお腹いっぱい。ごちそうさまでした006.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2012-01-22 05:52 | 食 レストラン&カフェ | Comments(2)
Commented by karatodai at 2012-01-22 10:16 x
ここのお店って中国とか日本を意識したお店ですか?
器がアジア的に見えました。お味も生姜が効いてるなんて…
私はココナッツが好きなんで、この日替わりスープ飲んでみたいなぁ
ココナッツって暑い国はアジアでもよく使うけど日本じゃあまりポピュラーじゃないですよね
オーストラリアを回ってる時、ココナッツが中にこれでもかって入ってるチョコバーを毎日食べてそれが忘れられない思いでの味になり日本では手に入らないのでオーストラリアの友人にいつも帰国する時に頼み買ってきてもらいます。前回のたこ焼きの質問…?
関西人は、やはりたこ焼き機…持ってますよ(笑)一家に一台…
たこ焼き、お好み焼きをおかずにするぐらいですからね(^-^)/
Commented by withflute at 2012-01-23 01:19
karatodaiさん、そういうお店ではないと思うのですけど、らーめんどんぶりみたいですよね^^どんぶりの内側にもいらっしゃいませって日本語が書いてあるんですよ。面白い^^
私はココナッツの結構きつい香りが好きではないんですよね~。オーストラリアといえば、昔行った時に凄くおいしいお菓子があって、日本の輸入菓子を置いている店にないかと探した事があるのですが見つけられませんでした。もう名前も忘れちゃったけど、ガイドさんがオーストラリアの名物みたいなことを言っていたような・・・。
タコ焼き器はやっぱり一家に一台ですね~^^そうそう関西ではおかずなんだよね~。
<< コンサートチケット ガラス張りのパン屋 >>