人気ブログランキング |

人間ドックランチと歴史あるパン屋

昨日、人間ドックに行って来ました。
1年に1度健康診断を受けるのが理想ですが、ダンナはドイツへ行ってから受けていないし、私も前回から1年半以上が経っていました。
私は今回初めて胃カメラを受けたのですが、バリュウムもイヤだけど胃カメラもキツイわ~、という感想でした。
私は、通常使用する胃カメラの管が結局入らなくて、本来は鼻から入れるカメラを使うことになってしまいました。この管は細いので入り易いらしいのですが、自力で5回ほどゴックンと飲まないと入っていかないと言われ、ゲホゲホ言いそうになりながら飲みました。胃検診はホントつらいです。
私の胃カメラの結果は問題無しでした。が、ダンナが今日別の病院に行って再度検査を受けました。結局なんともなかったのですが、また翌日に行かないといけない、と聞いたときドキっとしました。やはり定期的にきちんと健康診断は受けないといけないな~と思いました。

この健康診断を受けるとランチ券をもらえるのが唯一の楽しみ(?)です。
ダンナはハンバーグランチ。私はピザトーストにしました。
人間ドックランチと歴史あるパン屋_e0195766_223025.jpg
人間ドックランチと歴史あるパン屋_e0195766_223105.jpg

帰りにパン屋でおやつ用のパンを。
ここは今池にある昭和11年創業の『中屋パン』です。以前、今池に勤める友人が美味しい、と言っていたのを思い出して寄ってみました。交差点の角にあるお店もレトロな雰囲気です。
さくらもちアンパンとメロンパン(お店の表示はレモンパン。でも味はメロンパン。)
人間ドックランチと歴史あるパン屋_e0195766_2232080.jpg

後から思い出したのですが、ここの名物はアンドーナツなのでした。シマッタ!アンドーナツを買えば良かった・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2012-04-17 22:44 | 食 レストラン&カフェ | Comments(2)
Commented by sachiko at 2012-04-17 23:48 x
胃カメラ、鼻からカメラにすれば良かったのに。私は最初から鼻だよ。
Commented by withflute at 2012-04-18 01:42
sachikoさん、鼻から出来たのかな~?鼻からにする?とは言われなかったからね。もうやりたくないけど、バリュウムもイヤなのよね~^^;
<< うどん屋ランチとスウィーツ パン食べ放題レストラン BAQET >>