人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都~嵯峨中ノ島公園散策

今週末は買い物以外引きこもり生活でした。オクトーバーフェストの会場で蚤の市が開かれているということも耳にしましたが、日曜日は雨が降ったり止んだりだったので、またの機会に・・・。

京都旅行の続き。

京都へは7年ぶりくらいに行きました。前回も確か桜の時期でした。やっぱり桜を見ると春だな~と感じます。
京都~嵯峨中ノ島公園散策_e0195766_22215013.jpg

京都~嵯峨中ノ島公園散策_e0195766_22221016.jpg
京都~嵯峨中ノ島公園散策_e0195766_22222394.jpg

トロッコ電車に乗る前にお昼ご飯を食べようとお店を探しましたが、観光シーズンということなのか凄い人。ようやく入ったお店ですが、ここも何組か順番待ち状態。まあ、これ以上歩きまわってもということで私達も順番待ち。
お昼時にしてはお店のスタッフが少なすぎて回っていませんでした。カレーは出てきたけどスプーンが出て来ず・・・自分で取りに行きました。6人くらいの団体は怒って帰っちゃったし。
でも、カレーは美味しかったので006.gif。京野菜カレーですが、なんと豆腐入り!
こういう食べ方もあるんだな~005.gifと感心してしまいました。今度豆腐が余ったらカレーに入れてみるか。
京都~嵯峨中ノ島公園散策_e0195766_22223659.jpg
京都~嵯峨中ノ島公園散策_e0195766_22225371.jpg

私はご飯ではなくてデザート。なかなか食べ応えのある白玉&アイスでした。京都~嵯峨中ノ島公園散策_e0195766_222373.jpg
京都~嵯峨中ノ島公園散策_e0195766_22232865.jpg

ご飯の後、トロッコ電車に乗って、その後はまた嵐山の桂川付近を散策しました。
このポスト、ホントに使われているポスト?石で出来ているのかな~。
京都~嵯峨中ノ島公園散策_e0195766_22235334.jpg

中ノ島という所があって、桜の木がたくさん。しだれ桜もあって、本当にキレイ。何枚でも写真を撮りたくなる!
京都~嵯峨中ノ島公園散策_e0195766_2224103.jpg
京都~嵯峨中ノ島公園散策_e0195766_22242413.jpg
京都~嵯峨中ノ島公園散策_e0195766_22244055.jpg

花もいいけど、団子も・・・ね。この団子、一番上だけ少し離れて串にさされているのですが、これには意味があって、五体満足を願っている、のだとか。
京都~嵯峨中ノ島公園散策_e0195766_22245663.jpg
京都~嵯峨中ノ島公園散策_e0195766_22251149.jpg

この日の夕食はスーパーで買出しをしてホテルで。和風味付けの野菜。コロッケは帰りに通りかかったお肉屋さんで。そして団子。桜餅、美味!
京都~嵯峨中ノ島公園散策_e0195766_2225325.jpg
京都~嵯峨中ノ島公園散策_e0195766_22255362.jpg

嵯峨は信楽焼も有名なのですね。あちこちでタヌキを見かけました。
これはトロッコ亀岡駅のたぬき。
京都~嵯峨中ノ島公園散策_e0195766_2226876.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2012-04-23 07:38 | 旅 日本
<< ドイツ語再開 エビフライとタマゴかけご飯 >>