人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lindau リンダウの街を散策・続き

リンダウの街を散策中、お昼ご飯をホテルのカフェで。
ピザを頼んだのですが、運ばれてくるまでに45分以上・・・コーヒーだけ先にきていたのですっかり冷めてしまった、そんなに混んでいたように見えなかったんだけどな~。
遅いな~と思っていたのは私達だけではなく、隣のテーブルの夫婦も向かいのテーブルの若いカップルも(どちらもヨーロッパ人)もウェイターに文句を言ってました・・・。
そんな話をドイツ語の先生にしたら、ドイツでは普通、と言われましたが。まあ、そうなんですけど~。
時間がたっぷりある時でないとこういう所には入ってはいけない、と以前の経験から学んでいたので、時間はたっぷりあったので問題なかったのですが、それにしてもお腹すいた026.gif、という感じでした。
Lindau リンダウの街を散策・続き_e0195766_172667.jpg

ピザは美味しかったですヨ。
Lindau リンダウの街を散策・続き_e0195766_173890.jpg
Lindau リンダウの街を散策・続き_e0195766_174817.jpg

散策の続き。
Lindau リンダウの街を散策・続き_e0195766_18222.jpg
Lindau リンダウの街を散策・続き_e0195766_181589.jpg
Lindau リンダウの街を散策・続き_e0195766_182823.jpg
Lindau リンダウの街を散策・続き_e0195766_18389.jpg

Diebsturm 泥棒の塔。1370年頃に建てられたものらしい。監獄として使われていたとか。
Lindau リンダウの街を散策・続き_e0195766_184892.jpg
Lindau リンダウの街を散策・続き_e0195766_19640.jpg

Peterskirche ピーター教会。1000年頃のものらしく、入口は一見教会に見えず、ここは入ってもいいのか?と思っていたら、中から観光客らしき人が出てきたので、入ってみました。
Lindau リンダウの街を散策・続き_e0195766_191629.jpg

普通は教会にあるような椅子も祭壇もない、がらんとした教会。壁の絵も消えかかっていて歴史を感じました。
Lindau リンダウの街を散策・続き_e0195766_192971.jpg
Lindau リンダウの街を散策・続き_e0195766_194232.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2012-05-08 04:19 | 旅 ドイツ
<< Lindau リンダウの看板 Lindau リンダウの街を散策 >>