人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ammersee アマーゼー湖畔で

メーデーの祝日があった週末、ミュンヘンから車で1時間くらいのアマーゼー Ammersee に行って来ました。ここは、S8 Herrsching の駅から降りてすぐの所にある湖なので、季節の良い時期には電車で行くほうがいいかなと思いました、というのは町に入っていくと、道が1本になり狭くなるので渋滞になりそうでした。

この日は、朝は曇っていたのですが9時頃に日がさしてきたので、よし、湖に出掛けよう~と出掛けて行ったのですが、着いた途端に雨が057.gif
Ammersee アマーゼー湖畔で_e0195766_3572757.jpg

とりあえず、カフェで朝食兼昼食を。
Ammersee アマーゼー湖畔で_e0195766_347588.jpg

パンとケーキのお店だと思ったら、奥はカフェになっていてなかなかお洒落な感じでした。Ammersee アマーゼー湖畔で_e0195766_3481236.jpg
Ammersee アマーゼー湖畔で_e0195766_348302.jpg

朝食メニューがあったのでそれを1つと、あとクロワッサンを1つ頼んで2人で食べようと思ったら、思ったより朝食メニューの量が多くてびっくり。クロワッサンはいらなかったな・・・パンは1つ持ち帰りしました。
そういえば、前にも朝食メニューを頼んだら量がすごく多くて食べきれなかったことがあったことを思い出しました。2人で1皿でもいいですね~。
Ammersee アマーゼー湖畔で_e0195766_349464.jpg

朝食を食べ終わっても雨はやまず・・・でもせっかく来たので、湖畔を散歩しました。
Ammersee アマーゼー湖畔で_e0195766_3491715.jpg

天気が良くなかったので、どんよりした湖でしたが、晴れていたらきっと青い湖が見られるのでしょうね。
Ammersee アマーゼー湖畔で_e0195766_3495675.jpg

30分ほど湖畔を歩きましたが、あまりの寒さに退散・・・。
Ammersee アマーゼー湖畔で_e0195766_3501464.jpg

湖畔にはホテルやお洒落な家が建っていて、こんなところに別荘があったら素敵だわ~と思うような雰囲気でした。
Ammersee アマーゼー湖畔で_e0195766_3503448.jpg

これはパターゴルフのコースのようです。Ammersee アマーゼー湖畔で_e0195766_3504938.jpg
Ammersee アマーゼー湖畔で_e0195766_351431.jpg

ワイン屋さん。
Ammersee アマーゼー湖畔で_e0195766_3512629.jpg

ミュンヘンへ帰り始めたら雨がやみました。ああ、残念・・・。
Ammersee アマーゼー湖畔で_e0195766_351396.jpg

今度は晴れている時に来てみたいです。
Ammersee アマーゼー湖畔で_e0195766_3515069.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2012-05-14 05:09 | 旅 ドイツ
<< アクティバの3連ヨーグルト イチゴのペストりー >>