人気ブログランキング |

アクティバの3連ヨーグルト

500g入りのプレーンヨーグルトを買うことが多いのですが、たまには違うものを、と思って3連ヨーグルトを買ってみました。
アクティバのヨーグルトで、ジャムとヨーグルトが別になっているタイプ。これはラズベリー味。
e0195766_449100.jpg

アクティバのヨーグルトは、プレーン以外はジャムが最初から混ざっているタイプが普通だと思うのですが、これはなぜかジャムが別になっている・・・。何でなんだろうとちょっと疑問ですが。自分でジャムの量を調整して食べるということかな?
私はあまりジャムの量が多いのは好まないので、これはいいかもと思って買ってみました。
結局ジャムは全部混ぜたのですが、ジャムの量が多くなかったので私にはいい感じでした。
e0195766_44228.jpg

ヨーグルトの棚を眺めていた時に、コーヒー豆の絵のついたものを見つけました。見た目がプリンのようだったので、もしかしてコーヒープリン?005.gifと喜んだのですが、ヨーグルトと書いてあったので、これはもしやフィンランドで食べたコーヒーヨーグルト?メーカーは違いましたが、これがコーヒーヨーグルトなら、ヨーロッパでは普通に売っているものなのかもしれません。特価でしたけど、今回は買いませんでした・・・。コーヒープリンなら食べたいですけど。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2012-05-15 04:24 | | Comments(2)
Commented by karatodai at 2012-05-15 06:22 x
アクティバ…この容器は日本のBIOソックリ
こんなジャムと別になってるのは珍しいね

コーヒーヨーグルトは依然私のお気に入りになって
手作りで作ってます…だって日本で絶対売ってないもん!
売っても売れないからかな~私の味覚おかしいのか…
いや、いけると思うんだけど…
Commented by withflute at 2012-05-15 16:06
karatodaiさん、Bioのヨーグルトでこういうのがあるんですね~。
ジャムの量が少なめだったから私にはちょうどいいかな。
コーヒーヨーグルト、まだマイブーム^^?こっちに売ってるのをぜひkaratodaiさんに食べてもらいたいわあ。この前スーパーで特価で39セントくらいで売ってました、安い~^^
<< 母の日においもやのスウィーツ Ammersee アマーゼー湖畔で >>