人気ブログランキング |

湖上オペラのチケット

ブレゲンツ音楽祭のチケットが届きました~。

ブレゲンツ音楽祭は、毎年7月後半から4週間、オーストリアのブレゲンツ Bregenz で開催される音楽祭で、ボーデン湖にステージを設置しているので、湖上のオペラとして有名です。

2012年は昨年と同じ、歌劇 アンドレア・シェニエ というイタリアの作曲家によるオペラです。
湖上オペラのチケット_e0195766_0465292.jpg
湖上オペラのチケット_e0195766_047569.jpg

このブレゲンツの音楽祭の事はドイツ語の教科書に載っていたので知ったのですが、この前ボーデン湖に行った時に舞台の装置を湖から見て、行こうか~という話になりチケットを申し込みました。

座席の値段はもちろん上から下までありますが、私達は真ん中よりちょっと下の値段にしました。
そして一つ問題なのは、雨が降ったらどうなるの?ということなのですが、上演が約2時間で、60分以内で中止になってしまったら払い戻し、それ以上上演した場合(途中で打ち切られても?)は返金はないとのこと。そして、席によっては(値段の高い席)、外での上演が中止になっても、屋内用のステージで続きを見せてくれるとのことでした。
私達のチケットは高い席ではないので、雨が降って上演が途中で中止になっても続きは見られませんので、雨が降らない事を願うだけです。

湖上のオペラってどんな感じなのでしょう。楽しみです。内容は行くまでに読んでおかなくては~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2012-05-25 05:43 | 音楽と好きなもの | Comments(4)
Commented by karatodai at 2012-05-25 06:10 x
湖上オペラ…素敵ですね
オペラ自体鑑賞したことないわたしですが…
でも、なんとなく湖上というだけでロマンあふれるような感じ
楽しみだね
Commented by withflute at 2012-05-25 16:01
karatodaiさん、晴れたら夕焼けの湖が見られるかな~と期待してます、そして日が落ちたころにオペラが始まる・・・。
オペラは多分ドイツ語(もしかしてイタリア語)なので判らないと思うのですが雰囲気で楽しもうかと思ってます^^
Commented by happypig at 2012-05-28 23:48 x
うわっいいなーー湖上オペラ。
先週だったかな?「世界の果てまでイッテ**」でこの湖上オペラがやってて、行きたかったなーと指を加えて見てたところです。
湖上オペラ、こんなに立体的な舞台装置だなんて知りませんでした。。
どうだったかまた教えてくださいね~。
Commented by withflute at 2012-05-29 06:14
happypigさん、このオペラを日本のTVでやってましたか?
インターネットでこの舞台を造るところを見たのですが、かなり大がかり、凄いです。7月に行って来ます^^雨が降らないように願ってって下さい♪
<< バラ一輪 Burghausen オースト... >>