人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグルとフレンチプレスコーヒー

久しぶり、というよりミュンヘンに住み始めて2度目のショッピングセンターOEZ(Olympia Einkaufszentrum)に行ってみました。

地下鉄から出てすぐの所にあり立地的には便利なのに、なかなか行かないのは何故なんだろう~と思うのですが・・・。
ここはお店もかなりの数入っているし、飲食店もたくさんあるので歩き疲れたら休憩も出来るので時間がある日にはのんびりショッピングが出来る場所です。

土曜日に行ったのですが、午後になるとやはり混雑がすごいような気がするので行くなら午前中がいいな~と思いました。

前に来た時に今度はここでベーグルを食べようと思っていた、Coffee Fellows でお昼ご飯。ベーグルはもっちりしていて美味。
ベーグルとフレンチプレスコーヒー_e0195766_21115543.jpg

このショッピングセンターに来た目的は、コーヒー用のドリッパー。ドイツに来た最初の頃にコーヒーメーカーを購入したのですが、なんだかイマイチ・・・。といってもまたコーヒーメーカーを購入する気もなかったので、ドリッパーだけ買ってみようかと思ったのですが、ドリッパーだけというのはあまり売っていないようで、結局bodum フレンチプレスコーヒーメーカーにしました。
これなら、電化製品ではないので日本でも使えるし問題ない・・・。ただ、説明書によると、粗挽きの粉を使用するようにと書かれていたので(各国語で説明があって日本語もありました)、コーヒー売場で見てみましたが、粗挽きとどこに書かれているのかよくわからず、一つだけ同じフレンチプレスと書かれていた粉があったのでそれを買ってみました。
これでおいしいコーヒーが飲めるかな~。063.gif
ベーグルとフレンチプレスコーヒー_e0195766_211299.jpg

日曜日の朝は、これも久しぶりのパンの缶詰を焼きました。結構いける。001.gifベーグルとフレンチプレスコーヒー_e0195766_2113364.jpg
ベーグルとフレンチプレスコーヒー_e0195766_2113593.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2012-06-04 01:18 |
<< 冷凍バタープレッツェル 北斎をイメージした曲 >>