人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー柄ヌテラ

最近のミュンヘンは快晴続きですが、暑いです。そして夕方になると雷雨057.gif
気温は30℃まであがる日もありますが、今日は25、26℃くらいだったと思います。でも、やたらと蒸し暑く感じて、体がダルイ・・・。
日本に比べたら湿度も低いはずなのに、なぜでしょうね。こんな状態で日本の夏に今後耐えられるのかしら・・・と心配です。

さて、サッカー中継が毎晩のように放送されているドイツですが、今日、ドイツ語の先生が、試合が多すぎて他の事が出来ない!と悲鳴を上げていました。つまり全試合TVを見ているってことかな?試合をやっている以上は見ないと気が済まないということなのかしら~。

ダンナはスーパーでこんなものを買って来ました。
ヌテラの特別版?サッカーの絵がついたグラスで、中身がなくなったらグラスとして使えるみたいです。絵はなかなかかわいいので中身がなくなっったら私が貰おうと思っているのですが、
サッカー柄ヌテラ_e0195766_4542242.jpg
サッカー柄ヌテラ_e0195766_4543649.jpg

それにしてもこのヌテラはいつ無くなるのかな。ダンナは普段パンを食べないのに、いつヌテラを使うつもり・・・?クレープでも作るしかないかもしれません。
そういえば、ヌテラはイタリアのものと言う事を今更知りました。どこに行っても見かけるのでドイツのものだと思っていました。005.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2012-06-22 06:09 | ドイツの日常
<< UK ダ・ヴィンチ・コードの世... UK ピーターのふるさとウィンダミア >>