人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母たちのドイツ旅行一日目・ミュンヘン

私の母といとことその娘さんのドイツ旅行一日目。

母たちのドイツ旅行一日目・ミュンヘン_e0195766_61580.jpg

まずは、娘さんの希望で白ソーセージを食べにヴィクトアーリエンマルクトへ。
知り合いが旅行で来ることでもなければまず食べない白ソーセージなので、食べられる店もあまり知らないため、マルクトの中のビアガーデンで。
いつもはこのお店は大混雑なのですが、朝10時だったので、まだ空いていてすぐ食べられました。
母たちのドイツ旅行一日目・ミュンヘン_e0195766_61195.jpg
母たちのドイツ旅行一日目・ミュンヘン_e0195766_613249.jpg

食べ終わってから、ミュンヘンの中心、マリエンプラッツ、新市庁舎、フラウエン教会、ペーター教会、バイエルン州立劇場など、見学して、
母たちのドイツ旅行一日目・ミュンヘン_e0195766_615015.jpg

レジデンツへ。2年ぶり?に中に入りました。いつ見ても豪華な作りですね。
母たちのドイツ旅行一日目・ミュンヘン_e0195766_62315.jpg
母たちのドイツ旅行一日目・ミュンヘン_e0195766_621498.jpg

レジデンツの中のコンサートホール。
母たちのドイツ旅行一日目・ミュンヘン_e0195766_622530.jpg

レジデンツで結構歩き疲れましたが、まだまだ元気という娘さんの希望で、カフェで休憩してからアルテピナコテークへ。
アルテピナコテークは[14~18世紀のヨーロッパ絵画を展示した美術館で、内容的にはキリストに関する絵が多いように思いました。
母たちのドイツ旅行一日目・ミュンヘン_e0195766_623944.jpg
母たちのドイツ旅行一日目・ミュンヘン_e0195766_625165.jpg

以前、ノイエピナコテークに入りましたが、どちらかと言えば私はノイエの方が好きかな。

たくさん歩いた一日目でした。この日の夕飯は自宅で。
by withflute | 2012-08-17 06:32 | 旅 ドイツ
<< 母たちのドイツ旅行二日目・ミュンヘン 習慣を取り戻す >>