人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン

今日英語の先生の家に行ったら、玄関先にカボチャが置いてありました。
そういえば今日はハロウィンでしたね。
先生が、パンプキンパイ作ったけど食べる?と言ってくれたので、頂きました。美味!もう一個食べたかったくらい。
もしかして、あのパンプキンパイは、玄関先にあったカボチャをくりぬいたので作ったのかな~。

先生が、今週ミュンヘンでアジアフェストがある、と言っていました。日本や韓国の映画が今週映画館で上映されるとのこと。パンフレットを見せてもらったら、知ってる映画はありませんでしたが、見てみたいと思うのがありました。でも残念ながらその日は行けない・・・。
それを今日タンデムさんに話をしたら、時間があったら行こうかな~と。明日はバイエルン州は祝日なので4連休になっている人も多いようです。

昨日今日は先週の雪も溶けて、寒いけど秋らしい日となりました。もう明日から11月。
ハロウィン_e0195766_6422395.jpg
ハロウィン_e0195766_6423437.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2012-11-01 07:19 | ドイツの日常
<< Italy フィレンツェとヴェネチア Konstanz コンスタンツ散策 >>