人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北ドイツの旅

今日はイースター休暇を利用して北ドイツに来ています。
ミュンヘンでは3月中旬に一度暖かくなってからまた気温が一気に下がり雪が降ったので、北ドイツではどうだろう、寒いかな~と心配していましたが、やっぱり寒かった・・・です。
でも、大雪ではなく雪がぱらつく程度なのでまあ大丈夫。明日は今日より天気が良くなりそうな感じです。
そして今晩夜中に夏時間へ変わるので今夜は1時間短くなります。早く寝ないといけない!

ミュンヘン空港からハンブルク空港へ約1時間半、今回は朝早い便を使ったので8時半にハンブルクへ到着。
ハンブルク空港でレンタカーを借りました。オートマの一番小さいタイプというこでSmartを予約していたのですが、その日は残っていなかったようで、同じクラスのマニュアル車か1日30€プラスのオートマ(サイズが大きくなる)か、と選択をしなくてはならず、マニュアルにしました。運転手はダンナなのでダンナに決めさせたのですが、ドイツに来てからはオートマを運転しているためちょっと不安でした。(本人もそして私も不安・・・)
最初はどうしても左手が動いてしまうようで、左手が変な動きをしていましたが、まあそのうち慣れたようで大丈夫でした。
2日間乗って、今日ハンブルク空港へ返却しました。

北ドイツ一日目はツェレを訪れて、夕方リューベックへ。2日目の今日はリューベックを見て、夕方ハンブルクへ。車を返却してSバーンで市内へ。
ミュンヘンとは違うドイツの景色を楽しんでいます。明日は晴れることを期待して。
北ドイツの旅_e0195766_6505198.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2013-03-30 22:38 | 旅 ドイツ
<< Hamburg フンメル像を探... Finland イナリ村の朝と... >>