Think every day.

flute925.exblog.jp

外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。

Aok の化粧水

日本から持ってきた基礎化粧品がとうとう底をつき始めました。
今まではなんだかんだと一年に一回は日本に帰っていたのでその時に持ってきていたのですが、今回は昨年の帰国から一年が経ち、まだ帰る予定がないのでドラッグストアで探してみました。

色々あって何がいいのか・・・ネットで見ると、ドクターハウシュカやヴェレダが良く登場してました。
良くわからないので、とりあえず、敏感肌によさそうなものを買ってみました。>
e0195766_592329.jpg

Aok という化粧品。敏感肌に良い、香りがない、というようなことが書かれていました。neuとあったので最近出たシリーズなのでしょうか。

後からネットでAokというコスメを調べてみたら、年代別10代、20代、30代というシリーズで化粧品を出しているメーカーでした。
こういう感じでシリーズを作っていると知ると、このシリーズは私にはどうなのかな~、と思ってしまったのですが、これには年代は書かれていなかったのでどういう人が対象なのかわかりませんでした。
使ってみたところ、しみる感じはなかったし、後から乾燥してしまうこともなかったので、とりあえずはまあいいということでしょうか。香りも全くないわけでもないような気がしましたが、気にはならない程度だったので大丈夫でした。
この日はついでにファンデーションも買いました。

ドイツの化粧品(ドラッグストアで売っているもの)は値段が日本に比べてかなり安いような気がします。見ていた化粧品のほとんどは3~5€(300~500円)。ヴェレダでも10€くらい。
これを買った後でネットで見ていたら、ドラッグストアに置いてあるという化粧品について書いている人がいて日本語のHPもありました。
Laveraというブランド
なんだか良さそうなので今度はこれを探してみようかと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by withflute | 2013-05-08 04:33 | ドイツの日常 | Comments(0)

外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。


by withflute