人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツのゼリー

先日スーパーで買い物をしていた時、ヨーグルトの冷蔵ケースの前で色々見ていたら、後ろに人が立っていたので私が邪魔をしているかと思って横に移動しました。するとその年齢の高そうな女性が、何かを言っている・・・最初は私に言っているのかどうかわからなかったので反応しなかったのですが、どうやら私に向かって言っていたようで、邪魔だからどいてと言っているのかと思ったのですが、向こうにお買い得のゼリーがあると言っているようでした。
ありがとう、と言って、そのケースのところを覗いてみたら、40セントでゼリーが売っていました。ドイツでゼリーを買ったことがないのですが、せっかく勧めてくれたし、40セントなので試しに買ってみました。
まだ食べていませんが、ゼリーはモモ味?
ヨーグルトはいつも買うブルーベリー味が見当たらなかったので、初めての味を。これはブラックベリーとホルンダー(西洋ニワトコというらしい)味。このヨーグルトは甘さ控えめで美味しい。

ドイツのゼリー_e0195766_7422511.jpg

それにしても面白いのは、ドイツでは時々ですが、全く知らない人から突然話しかけられること。
ドイツの人は親切なのか、冷たいのか良くわからないのはこういう事があるからなのかもしれません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2013-06-11 08:02 |
<< Portugal 大航海時代と... 新しい楽譜とコンサート >>