人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finland 一人旅・海の見えるカイヴォプイスト公園

コンサートのチケットを買えなかったのですが、この日は夕方16時でも太陽が出ていて気持ちの良い日だったので、もう一つ公園へ行ってみることにしました。

カイヴォプイスト公園。『かもめ食堂』に出てきた公園です。
この教会のあるところでトラムを降りて、ちょっと坂を下る感じで海側に行くと公園がありました。
Finland 一人旅・海の見えるカイヴォプイスト公園_e0195766_133942.jpg
Finland 一人旅・海の見えるカイヴォプイスト公園_e0195766_134661.jpg
Finland 一人旅・海の見えるカイヴォプイスト公園_e0195766_135590.jpg

Finland 一人旅・海の見えるカイヴォプイスト公園_e0195766_14129.jpg

本当に広い公園でした。
Finland 一人旅・海の見えるカイヴォプイスト公園_e0195766_14752.jpg
Finland 一人旅・海の見えるカイヴォプイスト公園_e0195766_14135.jpg

Finland 一人旅・海の見えるカイヴォプイスト公園_e0195766_141933.jpg

映画に出てきたカフェですね。主人公たちがビールを飲みながら日光浴をしていたカフェ。
Finland 一人旅・海の見えるカイヴォプイスト公園_e0195766_142863.jpg

Finland 一人旅・海の見えるカイヴォプイスト公園_e0195766_14347.jpg

海を眺めた後、カフェはどうなっているのかな~とちょっと覗いていたら、急に雨がざあざあ降り出した~。
ヘルシンキに来て一番ひどい雨だったかも。あんなに青空だったのに~。Finland 一人旅・海の見えるカイヴォプイスト公園_e0195766_144351.jpg
Finland 一人旅・海の見えるカイヴォプイスト公園_e0195766_144987.jpg

止むかなと思って木の下で待っていましたが、しばらくしても止まないので中央駅に戻りホテルに帰りました。

この公園で海を見ていた時、カップルから写真を頼まれたので撮ってあげたら、お返しに私の写真も撮ってくれました。
ついでに、どこから来たの?と聞いてみたら、男性の方はちょっと聞き取れなかったのですがフィンランドの人ではなく、女性はロシア人、でも2人が今住んでいる所はノルウエーだと言っていました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2013-10-04 23:46 | 旅 フィンランド
<< Finland 一人旅・アイノ... Finland 一人旅・シベリ... >>