人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道1日目

月曜日の朝、セントレアから新千歳空港へ出発しました。久しぶりの北海道です。

千歳空港でレンタカーを借りて出発。この日の目的地は阿寒湖。帯広経由で行くことにして音更帯広インターまで2時間半走りました。途中一車線だったので飛ばして来る車がいてちょっとヤダな〜と思ったくらいで、後は道はがら空きで快適ドライブでした。

帯広で降りたわけは豚丼。豚がたくさんのっていてご飯が出てこないよ、と思うくらい、豚がたくさん。美味~。
いももちも食べました。これも美味しかったです。
北海道1日目_e0195766_23333414.jpg
北海道1日目_e0195766_23333875.jpg
それから二時間弱で阿寒湖に到着。なんと阿寒湖がまだ凍っていて驚きました。
北海道1日目_e0195766_23334332.jpg
チェックイン後、夕飯まで散歩をしましたが、寒い!一応冬用ジャケットを持って行きましたが、手とアタマが冷たい。真冬のようでした。
ボッコという阿寒湖にある散歩道を歩きましたが、途中雪が積もっていてちょっと危なさそうだったので途中で戻りました。
この時期の北海道には初めて行きましたが、凍った湖もなかなかいいものですね。
北海道1日目_e0195766_23334617.jpg

by withflute | 2014-04-28 22:42 | 旅 日本
<< 北海道2日目 GWお出かけ >>