人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道3日目

今日は阿寒湖から北海道の真ん中、富良野へ移動。
富良野はラベンダーで有名な町。今回はラベンダーにはちょっと早すぎる季節でしたが、まずはここへ。
新富良野プリンスホテルにある、森の時計。
北海道3日目_e0195766_23171386.jpg
ドラマを見たことがある人なら見覚えがあるかも。
ドラマの主人公が経営している喫茶店で、ドラマの中では、自分でコーヒー豆をミルで挽くことが出来るという設定でした。
そしてここでも本当に自分で挽けるようになっているのです。でもカウンター席に座った場合だけ、ということで、この時はカウンター席が満席だったのでテラス席に座りました。ちょっと残念。ミル挽いてみたかった。
北海道3日目_e0195766_23172163.jpg
お昼ご飯にカレーを食べました。森の中で食べるカレーも美味しいです。
北海道3日目_e0195766_23172841.jpg
そしてコーヒー。コーヒーカップがすごく素敵でした。
北海道3日目_e0195766_23173010.jpg
この後は北の国からの麓郷の森へ。まだまだ観光シーズン前だからか閑散としていましたが、静かで良かったです。
五郎さんの石の家。
北海道3日目_e0195766_23173315.jpg
麓郷展望台から見た広々とした景色。
ぽつんと立つ一本の木。
絵になる景色です。
北海道3日目_e0195766_23182916.jpg
北海道3日目_e0195766_23183409.jpg
北海道3日目_e0195766_23183836.jpg
北海道3日目_e0195766_23184252.jpg
北海道3日目_e0195766_23184558.jpg

by withflute | 2014-04-30 23:01 | 旅 日本
<< 北海道4日目 北海道2日目 >>