人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道4日目

富良野のホテルでは朝食を付けなかったので、富良野駅近くの、ふらのマルシェというところへ行ってみました。
色々なお店が集まっていて、富良野の特産品も買えるところでした。
そこにベーカリーカフェがあったのでそこで朝食を。
北海道4日目_e0195766_23513488.jpg
朝食の後、富良野駅まで少し散歩。
北海道4日目_e0195766_23513963.jpg
小さなラベンダーを見つけました。
北海道4日目_e0195766_23514309.jpg
北海道のタクシー。かわいいですね~。
北海道4日目_e0195766_23514871.jpg
北海道4日目_e0195766_23515164.jpg
富良野駅をあとにして、次はファーム富田へ。
夏になると一面ラベンダーになる畑です。
今回はさすがにラベンダーは咲いてないよね~と思っていたら、温室の中にありました。
キレイです。
北海道4日目_e0195766_23515660.jpg
北海道4日目_e0195766_23515951.jpg
やっぱり、ラベンダーアイス。さっぱりしていて美味しいのです。
北海道4日目_e0195766_23520372.jpg
最後の宿泊地、小樽へ移動しました。ここでレンタカーを返却して、ホテルへチェックイン。
北海道4日目_e0195766_23520791.jpg
小樽を散策していたら見かけた看板。
「お父さん預かります」
どういう意味~?昆布屋さんの店先にかかっていた看板なのですが、意味知りたい、ということでネット検索したら、やはり他の人も不思議に思ったらしく、調べている人がいました。
お母さんたち(女性?)は買い物に忙しいだろうから、お父さんはここで休憩していってください、という意味だそうで、多分お茶でも出してくれるのではないでしょうか。

北海道4日目_e0195766_23521170.jpg
夕ごはんはラーメン。せっかくの北海道、一度はラーメン食べないと。お腹いっぱい、美味しかったです。
北海道4日目_e0195766_23521462.jpg

by withflute | 2014-05-01 21:14 | 旅 日本
<< 北海道5日目 北海道3日目 >>