人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道5日目

北海道旅行最終日。
午後に電車で千歳空港へ行く予定だったので、朝食を食べるためにホテルをまずチェックアウトして外へ出ました。
パン屋さんでコーヒーとパン、が良かったのですが開店時間がまだだったので、商店街の中にあった喫茶店へ入りました。
北海道5日目_e0195766_00152721.jpg
レトロな喫茶店でした。マスターも白シャツに蝶ネクタイというテレビドラマに出てきそうな感じでした。
トーストにコーヒーを食べていたら、なんだか煙たい。後ろに座っていたお客さんがタバコを吸っていました。喫煙okなところも庶民的な喫茶店でした。

朝食の後は電車の時間まで小樽散策。
北海道5日目_e0195766_00153284.jpg
北海道5日目_e0195766_00153509.jpg

北海道5日目_e0195766_00153829.jpg
海猫屋。小林多喜二の小説に出てきたところ。
北海道5日目_e0195766_00154245.jpg
北海道5日目_e0195766_00154985.jpg
北海道5日目_e0195766_00155300.jpg
まだ桜が。本州ではもうすっかり終わっている季節でしたが、北海道はまだこれからのようでした。
北海道5日目_e0195766_00155774.jpg
ちょっと休憩。小樽はケーキ屋さんもたくさんありました。
北海道5日目_e0195766_00160157.jpg
電車の時間が来たので、小樽駅から千歳空港へ。
北海道5日目_e0195766_00160406.jpg
小樽駅の中にはガラスのランプがいっぱい。
北海道5日目_e0195766_00160870.jpg
北海道は私のお気に入り。もう何回行ったか忘れるくらい行きましたが、また行きたい場所です。次回はどこへ行こうかな。

by withflute | 2014-05-02 23:49 | 旅 日本
<< パン&カフェ・シャンテーコジマ 北海道4日目 >>