人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良井宿と嬬恋

今日から軽井沢へ小旅行です。
あいにく台風11号が関西地方上陸中なのでその影響で雨が降ったり止んだりです。
まずは名古屋から2時間半くらいの中山道の奈良井宿へ立ち寄りました。
奈良井宿と嬬恋_e0195766_22292333.jpg
台風の影響で日曜日でも通りはガラガラ。でも散策中は雨も小降りになりました。
奈良井宿と嬬恋_e0195766_16165366.jpg
おやきと五平餅(とブルーベリーゼリー)を食べて、満足。
奈良井宿と嬬恋_e0195766_22292734.jpg
この後、嬬恋(つまごい)まで走ったのですが、ホテルまであと少しかも?というところで、道に迷い、一面キャベツ畑の中をウロウロ。これはおかしいととりあえず広い道を探して、元へ戻ってなんとか到着しました。
雨と霧で一面真っ白でちょっと焦ってしまった一日目。
ペンションで二食付きだったので、夕飯はペンションで。食べ過ぎた〜お腹いっぱいです。
奈良井宿と嬬恋_e0195766_22333835.jpg
奈良井宿と嬬恋_e0195766_20453204.jpg
明日は晴れたらペンション周辺を散策しようかな。

by withflute | 2014-08-10 16:15 | 旅 日本
<< 浅間山と軽井沢散策 ドイツ語の先生探し >>