人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅間山と軽井沢散策

一日目に泊まったのは群馬県にあるプチホテルマ二トゥーというところで、ここは小さいけれど貸切で入れる温泉があり、食事も美味しくてとても良かったです。
山の上にあるホテルなので、天気はコロコロ変わるらしく早朝に太陽が出ていたのですが、少ししたら大雨。チェックアウト時間には曇り空でした。
ホテルを出発してまず、浅間牧場へ。
浅間山を見に行ったのですが雲がかかっていたのでくっきりとは見えず残念。
浅間山と軽井沢散策_e0195766_22281871.jpg
その後、エルツおもちゃ博物館へ。
ドイツのエルツ地方のエルツです。軽井沢にこういう博物館があるとは驚き。
懐かしい人形がいっぱいありました。
浅間山と軽井沢散策_e0195766_22404173.jpg
浅間山と軽井沢散策_e0195766_22404667.jpg
そして、旧軽井沢のショッピングストリートへ行ってぶらぶら。
さすがお盆休暇中で、駐車場もなかなか空かなくて、通りも人でいっぱいでした。
暑くて疲れたので、ちょっと裏の方へ入り、教会を二つ見てきました。
どちらも木造です。
聖パウロカトリック教会
浅間山と軽井沢散策_e0195766_22442828.jpg

ショー記念礼拝堂

浅間山と軽井沢散策_e0195766_22443979.jpg

by withflute | 2014-08-11 20:57 | 旅 日本
<< 諏訪湖の花火 奈良井宿と嬬恋 >>