人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢散歩

高山に行った翌週、三重の伊勢志摩にある夕雅というホテルに一泊してきました。ホテルには温泉があって、露天風呂もありました。
伊勢散歩_e0195766_22280718.jpg
ここはホテルの目の前が海で、晴れていればとてもきれいな夕陽が見られます。この日も晴れていたのできれいな夕焼けを見ることが出来ました。
伊勢散歩_e0195766_22280480.jpg
翌朝は青い海。海辺を散歩している人や釣り(かな?)をしている人も。
伊勢散歩_e0195766_22280945.jpg
ホテルから20分くらい歩くときれいな海を上から見ることが出来ると聞いたので、朝食後歩いて行ってきました。
南国のような景色でした。
伊勢散歩_e0195766_22281352.jpg
ホテルをチェックアウトした後は、おかげ横丁へ。
伊勢散歩_e0195766_22281644.jpg
やっぱり、赤福ですね。お店で食べました。
伊勢散歩_e0195766_22281972.jpg
銀行もレトロな感じ。
伊勢散歩_e0195766_22282250.jpg
帰りのサービスエリアで伊勢うどんを食べました。伊勢うどんは汁のなかにうどんが入っているのではなく、黒いだしにうどんをからめて食べるもので、見た目はだしが黒いので辛そうですが実際はそうでもありません。
うどんはかなりもちもちした感じ。初めて食べましたが、美味しかったです。
伊勢散歩_e0195766_22282527.jpg

by withflute | 2014-05-18 22:27 | 旅 日本
<< ドイツからの友人第2弾~名古屋... 高山散歩 >>