人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツからの友人 名古屋城・栄観光

4月初旬に日本へ旅行に来たドイツのタンデムS君が名古屋にも来てくれました。
東京からの新幹線で名古屋駅に到着したS君を迎えに行き、一度私の家にスーツケースを置いて名古屋の街へ出かけました。
まずは、名古屋城へ。
名古屋城は太平洋戦争の名古屋空襲で焼けてしまったため、昭和30年代に再建されたものなので、結構新しいお城です。
ドイツからの友人 名古屋城・栄観光_e0195766_23411730.jpg

初めて名古屋城の中に入りました。今まで一度も観光したことがありません・・・。
お城の中には、金シャチがありました。
ドイツからの友人 名古屋城・栄観光_e0195766_23412038.jpg
本丸御殿の復元が終わった一部分が昨年から公開されたということで、今回見ることが出来ました。本丸御殿とは、尾張藩主の住まいとして徳川の時代に建てられたものだそうです。でもこれも戦争で焼けてしまったとのこと。
ドイツからの友人 名古屋城・栄観光_e0195766_23412388.jpg
名古屋城と見た後は、名古屋の中心(?)栄へ。
名古屋テレビ塔です。夜になるとライトアップされます。
ドイツからの友人 名古屋城・栄観光_e0195766_23412619.jpg
テレビ塔に(多分)初めて上がりました。
ドイツからの友人 名古屋城・栄観光_e0195766_23412902.jpg
栄のオアシス21。この丸く光っているところは、上を歩くことが出来ます。ちょっと面白いです。
ドイツからの友人 名古屋城・栄観光_e0195766_23413506.jpg
栄の真ん中に観覧車があるのです。乗ったことはまだないですが、夜はきれいそうですね。
ドイツからの友人 名古屋城・栄観光_e0195766_23413841.jpg
名古屋一日目は良い天気でちょっと暑いくらいでした。
名古屋で外国人の観光客を見たことがないような気がしていましたが、名古屋城へ行った時にちらほら見かけて、名古屋にも観光に来るんだな~と改めて思いました。


by withflute | 2014-04-14 23:42 | 旅 日本
<< ドイツからの友人 犬山観光 新しいパソコン >>