人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツからの友人 犬山観光

S君、名古屋2日目も良い天気だったので、犬山まで足を延ばしました。
犬山は名古屋駅から名鉄で約30分で行ける場所で、国宝犬山城、明治村、日本モンキーパークなどがあり、古い町並みも残る町です。
お城に興味があると言っていたS君なので、せっかくなら国宝のお城を見せてあげたいと思って、犬山に行くことにしました。
ドイツからの友人 犬山観光_e0195766_23425636.jpg
この日も快晴。
犬山城は、明治の廃藩置県の時にも天守閣だけは残ったという古いお城です。
ドイツからの友人 犬山観光_e0195766_23425980.jpg

お城の中の急な階段を上ると、木曽川が見えます。
ドイツからの友人 犬山観光_e0195766_23430212.jpg

ドイツからの友人 犬山観光_e0195766_23430738.jpg

お城の中の階段はこんな感じで、降りるのも上るのもちょっと大変。でも歴史あるお城なので行ってみる価値はあり、です。
ドイツからの友人 犬山観光_e0195766_23430953.jpg
犬山城から駅までの道に古い町並みを見ることが出来るので、そこをぶらぶら散策しながら、五平餅を見つけたので買ってみました。S君も美味しいと食べました。

by withflute | 2014-04-15 23:47 | 旅 日本
<< ドイツからの友人 郡上八幡・白川郷 ドイツからの友人 名古屋城・栄観光 >>