人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツからの友人 郡上八幡・白川郷

S君、名古屋3日目は、ダンナと三人で郡上八幡と白川郷へ車でドライブしてきました。
まずは、郡上おどりで有名な郡上八幡へ。名古屋から車で1時間半くらい。
郡上八幡城。
ドイツからの友人 郡上八幡・白川郷_e0195766_23435185.jpg

ドイツからの友人 郡上八幡・白川郷_e0195766_23435463.jpg

4月の中旬だったので、もう名古屋では桜は終わっていましたが、郡上ではまだ見ることが出来ました。
ドイツからの友人 郡上八幡・白川郷_e0195766_23435794.jpg
お盆の時に徹夜で踊り明かすことで有名な郡上踊りの実演も見ました。リズムに乗って楽しい踊りです。
ドイツからの友人 郡上八幡・白川郷_e0195766_23440180.jpg
最初の予定では郡上だけのつもりだったのですが、ここまで来たのだから、せっかくなので世界遺産の白川郷までS君を案内したいと思って、ダンナに運転を頑張ってもらい更に北上しました。
合掌造りの白川郷。のどかな景色の中にたくさんの合掌造りの家が建ち並びます。
ドイツからの友人 郡上八幡・白川郷_e0195766_23440357.jpg
ドイツからの友人 郡上八幡・白川郷_e0195766_23440790.jpg
ドイツからの友人 郡上八幡・白川郷_e0195766_23441006.jpg
ドイツからの友人 郡上八幡・白川郷_e0195766_23441344.jpg

by withflute | 2014-04-16 23:44 | 旅 日本
<< ドイツからの友人 大須観光・博... ドイツからの友人 犬山観光 >>