人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチレストランハーモニーとぬくもりの森

週末は磐田市のフレンチレストラン ハーモニーで妹が演奏するというので、演奏を聴きつつランチをしてきました。
ランチの1時間45分くらい前に名古屋を出発したのですが、高速道路が渋滞・・・
チコク~~一曲目が終わったところでお店に到着しました。でも大幅チコクでなくて良かった。

このレストランは地元でとれた野菜を使った創作フレンチ料理を食べられるところで、とってもヘルシーで美味しいです。
今回はいちじくくを使った料理をいただきました。

フレンチレストランハーモニーとぬくもりの森_e0195766_12172547.jpg


フレンチレストランハーモニーとぬくもりの森_e0195766_12172764.jpg


フレンチレストランハーモニーとぬくもりの森_e0195766_12172968.jpg

ランチの終わりにレストランのシェフが席に来てくれて、以前に私が来たことを覚えてくれていました。もう4年くらいの前のことなのに。びっくり。
そしてシェフと妹の友達からサプライズのケーキ。実はもうすぐ私達姉妹の誕生日なのです。
二人で誕生日を祝ったのなんて何十年ぶり?
どうもありがとうございました。

フレンチレストランハーモニーとぬくもりの森_e0195766_12220706.jpg

レストランでランチの後、浜松市西区にある、ぬくもりの森に行って来ました。
ぬくもりの森は建築家佐々木茂良さんがご自身の建築家事務所と家具工房を建設したことが始まりで、こんな場所があったらいいなという思いで、その後長年かけてミュージアムやカフェをオープンさせてぬくもりの森となったということです。
高台に凝った建物があって、そこに自然に囲まれたカフェや雑貨のお店が入っています。
妹と合流して三人でお茶をしました。行ったのは夕方だったので混雑はしておらず、ゆったりした静かな中でお茶が出来ました。

フレンチレストランハーモニーとぬくもりの森_e0195766_12173468.jpg

フレンチレストランハーモニーとぬくもりの森_e0195766_12173718.jpg

フレンチレストランハーモニーとぬくもりの森_e0195766_12174033.jpg

フレンチレストランハーモニーとぬくもりの森_e0195766_12174322.jpg


夕飯は、やっぱり浜松に来たら、うなぎ、と言いたいところですが、そこまでお腹が空いていなかったので、餃子つまむことにしました。浜松も餃子が有名なのですよね。浜松餃子にはモヤシがついているのです。焼きたてで美味しかったです。

フレンチレストランハーモニーとぬくもりの森_e0195766_12174764.jpg


最近、遡ってドイツに住んでいた時の旅行記を書いてます。良かったらどうぞ。
Portugal リスボンの街を散策
Portugal ファド博物館



by withflute | 2014-09-15 12:24 | 旅 日本
<< フルーツパークで梨がりとプチ同窓会 ブルーベリー食パン >>