人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツパークで梨がりとプチ同窓会

土曜日は浜松に泊まって、翌日は、はままつフルーツパーク時之栖へ行って来ました。
妹がここでも演奏するというのでそれを聴きつつ、なしがり体験をしてきました。
フルーツパークへは2度目。ここは入場料が必要なのですが、ちょっと高いかな~という印象。だから空いているだろうと思ったら、この日は秋の三連休中ということなのか、結構な混雑でびっくり。天気も良かったので、小さな子を連れた家族が多かったです。

今、フルーツパークでは、りんご、なし、いちじく、柿(温室)が旬。

フルーツパークで梨がりとプチ同窓会_e0195766_16504632.jpg

フルーツパークで梨がりとプチ同窓会_e0195766_16504957.jpg


フルーツパークで梨がりとプチ同窓会_e0195766_16505353.jpg


フルーツパークで梨がりとプチ同窓会_e0195766_16510299.jpg
私達は梨狩り体験。梨狩り体験、と言っても、2,3分で終了でしたが。梨の木の下へ入って、どの梨がいいか見極め、梨を持ってもぐ。
一人2個までなのですが、1個がデカイ!そして100g42円。1個350円くらいだったので800gくらいってことですね。
こんな大きい梨はスーパーで買ったことがないです。2人で取りましたが、大きいので2個だけ買いました。

フルーツパークで梨がりとプチ同窓会_e0195766_16505564.jpg
新高(にいたか)という、日持ちがする品種なのだそうです。

フルーツパークで梨がりとプチ同窓会_e0195766_16505782.jpg


フルーツパークで梨がりとプチ同窓会_e0195766_16510090.jpg

演奏を聴いて、梨狩り体験もして、ついでにフルーツワインを買って、ダンナとフルーツパークでさよならして、私は妹の車で一緒に大学時代の友達の家へ。
ちょうど海外から日本へ一時帰国をしている友達と、家に招待ししてくれた友達夫婦と私達姉妹の5人でプチ同窓会。
夕飯もごちそうになり、ステキな家も見せてもらって(アンティーク家具や収納まで本当にステキな家でした)、楽しい時間を過ごしました。本当に楽しい時間はあっという間です。またぜひみんなで会いたいです。

by withflute | 2014-09-15 17:20 | 旅 日本
<< ハローワークへ フレンチレストランハーモニーと... >>