人気ブログランキング |

Cafetalk オンライン英会話レッスン

以前からちょっと気になっていた Cafetalk という、マンツーマンオンラインレッスンサイトの英語レッスンを受けてみました。

このサイトでは語学以外にも音楽や趣味という幅広い講座があります。
会員登録は無料で、レッスンはポイント制になっているので、ポイントをクレジットや銀行振り込みなどで買い、ポイントは1500円から買えるようになっていました。

語学勉強ブログでこれについて書いている記事を見つけて、その口コミを見てみたら、先生がアメリカやイギリス人といったネイティブの講師が多いことと結構評判が良かったので一度試してみようかなと思いました。
1日か2日前までに予約を入れれば良いので、自分のスケジュールが合うときに予約を入れることが出来ること、複数の先生を選ぶことも出来ること、が良いと思った点です。
そして、先生がきちんと勉強のテーマを作っていることも興味を持った理由です。例えば、フリートーク、発音の練習、本を読む練習、海外旅行のフレーズの練習、ビジネスシーンに対応する練習、翻訳などなど。
今受けているフリートークのレッスンもいいのですが、最近はただなんとなく話をしているだけで時間が過ぎてしまい、ある時は先生がたくさんしゃべっておしまいということにもなりかねないので、ちょっと気になっているところでした。

ただ、やはり人気のある先生のスケジュールはすぐ埋まってしまうなので、早めに予約を入れないと受けることが出来ないようです。
口コミを読みつつ、自分が勉強したいと思ったことをやってくれる先生を探しました。

今回はトライアルレッスンなので、本来の時間の半分の時間で20分でした。この先生のトライアルは有料で1000ポイントでした。(1ポイント1円計算)
今日の先生はイギリス人。今までイギリス人と話したことはあまりないと思うのですが、この先生はとてもクリアーに話す人でとても聞きやすかったです。フリートークのコースを試してみたのですが、私が発音が曖昧になった単語はきちんと教えてくれて、話題もどんどんふってくれました。

そして今日はアメリカ人の先生のトライアルレッスンを受けてみました。こちらは本来のレッスンは30分ですが、トライアルは10分で500ポイント。会話のレスポンスタイムを改善する練習をするレッスン。
先生が英語で質問を出すので、それに対して(なるべく早く)自分で考えた答えを英語で話し、それについて先生が正しい表現や別の表現を教えてくれるというものでした。表現を習うときに新しい単語を習うことも出来ました。
その先生が持っている別のレッスン内容にも興味があると言ったら、そちらも1,2問試してくれました。それは、日本語のテープを聞いて、それを英語で言い、先生が正しい言い方や別の言い方を教えてくれるというレッスン。こういうレッスンは自分で出来そうで意外と出来ないように感じます。一人でやっているとどうしても考えて考えて時間がかかってしまうので、レッスンで練習すると頭で考えるのではなく口から英語が出るということが出来るようになるかもしれないと思いました。


ノルウェー旅行はこれでおしまいです。読んでくれてありがとうございました。
Norway 9日目ヒルケネスを散策
Norway 10日目最終日はオスロ経由でミュンヘンへ



by withflute | 2014-09-29 12:38 | 勉強 | Comments(0)
<< ロールパン 新店オープン コメダ珈琲 >>