人気ブログランキング |

ロールパン

昨日の朝からYahooメールが開きません。
しばらく待ってみても全然ダメ。
メールを開けようとしていたら、そのうちYahooからメッセージが表示されるようになり、全ユーザーの8%のユーザー(約400万ID)にアクセスが出来ないような状態が発生しているとのこと。
しかもその間に受信したメールは受け取ることが出来ないらしいのです。

たった8%の中に入ってしまうとは・・・。妹も使っているので聞いてみたら問題ないとのことでした。
ペンフレンドや言語交換の友人とのやり取りを全てこのメールアドレスでしているので、使えないととても不便だし困ります。早くどうにかしてほしいです・・・。

今日はバターロールを焼いてみたのですが、相変わらず形がいまいち。
パンを成形するのは難しいですね。
お店で売っているような、ころんとした形でくるくる巻いたロールパンにしたいのですが、いつも縦長で巻いたところが見えない。
形をつくる練習をしないと・・・。
試食してみましたが、ちゃんとバターの(マーガリンですが)の風味もしてまあまあでした。

ロールパン_e0195766_13573601.jpg

by withflute | 2014-10-01 14:16 | | Comments(2)
Commented by トモリス at 2014-10-03 09:21 x
ずーっと以前、まだミュンヘンにいらした時にコメントさせていただいた者です。帰国されてからも、ブログ楽しませていただいています。実は、わたしもYahoo Mail が使えなくなった8%の一人です!Yahoo Mail 一本に頼っていたので、非常に困っています・・・早く復旧して欲しいですね!という共感のコメントでした。

そして、一つ先の記事も同感です。個人レッスンはフレキシブルにスケジュールを組めるのが良い所だとしても、その先生のやり方はわたしも納得出来ないなぁと思います。わたしだったら止めちゃいます。お友達ではないのだから。以前、語学学校の先生で、授業中に携帯をいじったり、息子さんからの電話には必ず出るという方がいて、どうしても好きになれませんでした。なので、withfluteさんの感覚、分かります!
Commented by withflute at 2014-10-03 09:28
トモリスさん、お久しぶりです。^^いつも見て下さっているのですね、ありがとうございます。
トモリスさんも8%の人ですか!ホント困りますよね、今朝もまだ使えないんですよね・・・。
そうそう、お友達じゃないのですよ、お金払っているのですから、という感じですよね。正直英語の先生は私の住んでいるところでも結構いるのでちょっと考える必要があるかな、と思っています。
<< Cafetalk 英語フリート... Cafetalk オンライン英... >>