人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事を始めて3週間

仕事を始めてから3週間が過ぎました。
パートタイムなので毎日会社に行っているわけではありませんが、とりあえず10月が終わった~!という感じです。
4年半ぶりくらいの社会復帰なので、どうなることやらと思っていましたが、なんとか・・・?

仕事は基本一日中パソコンとにらめっこなので目が疲れます。一日が終わると目が充血。
今までは、立ち仕事か事務所勤めの時でも外出することもあったので、一日中座りっぱなしということは珍しかったのですが、今はほぼ座りっぱなしなので肩もこるし、慣れるまでまだしばらくかかるかもしれません。

仕事の内容としては、一応以前やっていた仕事が役に立っているかなという感じ。以前はフルタイムで働いて、顧問先の担当も持っていたので自分でやり取りをしていましたが、今は補佐として働いています。
フルタイムで働いた方がやりがいはあるのかもしれない、とは思うのですが、今の自分の状況から考えてこれが一番の方法だと思って働いています。
それにしても、同じような仕事でも、個人の会社と一般の会社ではこんなに雰囲気が違うものかと感じた3週間でした。
事務所の中が良い意味でとても静かです。仕事に集中出来る・・・。

それにしても4年半も働いていないと、通勤の時に着る服が何にもありません。前に通勤の時に来ていたスカートなどは結構処分してしまったので、今、手元にあるのはジーンズやTシャツといったカジュアルなものばかりで仕事に来て行けそうにありません。制服があればそれでも良いのですが、私服で働くので、超ミニスカートやジーンズはダメと言われました。
ということで、仕事を始めるときに先行投資をして服を数枚買いました。これが無駄にならないように、頑張りたい・・・です。

by withflute | 2014-10-31 17:09 | 仕事
<< クルミ入りあんぱん クルミパン >>