人気ブログランキング |

やることがない

久しぶりにスペインに住むドイツ人の友人とスカイプで話しました。
最後に話したのは昨年の8月だったので、半年ぶりです。その間もスカイプでチャットをしたり、メールをやり取りしていたので長い間音沙汰がなかったという感覚はないのですが、やはり久しぶりにドイツ語のみの会話は難しかったです。
実は半分以上わかっていないかもしれない・・・知っている単語から推測して会話をしているという状態なので結構キビシイ。
それでも、また話しましょう、と言ってくれるありがたい友人です。もうちょっとゆっくり話してくれるといいのですが。以前に何回かそう言ってみたものの、すぐ忘れてしまうみたいで普通のスピードで話すので、私にはちょっと速すぎます。

この友人が最近、日本のドラマを見てるというので、そのサイトを教えてもらったのですが、英語の字幕が付いているものなので、私が見ても勉強になるかも、と思いました。

本題の仕事のことですが、前回仕事の話を書いてから2か月経ちますが、全く状況が変わっておらず、だんだん仕事に行くことが辛く感じています。何が辛いって、やることがないということ・・・。
いくらパートタイムであっても、4ヶ月も経って、担当どころか、出勤しても、今日は何をしたら良いの?という状態というのはないのではないか思うのですが。
本当に仕事がないのならもう契約を更新されないと思うのですが、どうなることやら・・・。

by withflute | 2015-02-11 23:39 | 仕事 | Comments(2)
Commented by rudern at 2015-02-12 22:16
出勤しても仕事がないって辛いですよね。時間がたつのも遅く感じるし、なんとなく居心地悪いですよね。私もそういう経験があるのでわかります。

英語の字幕のついた日本語のドラマって勉強になりそうですよね。なんのドラマですか?ドラマで語学の勉強って楽しく学べるので好きです。
Commented by withflute at 2015-02-13 09:54
rudernさん、そうなんですよね、お金をもらっているのに何もせず座っているのってどうなんだろうと思うのです。
一日だけならいいですが、年明けからずっとこんな感じなので・・・

このサイトが教えてもらったものです。
結構色々なドラマや映画が見れるようなので、ぜひ一度ご覧ください。
http://www.gooddrama.net/watch-drama-shows#japanese-drama
<< ミュンヘンの雪景色 英語で書かれたTwitterを... >>