人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学時代の友人とランチ&演奏会

日曜日は小牧市民吹奏団の第27回定期演奏会を見に行って来ました。
中学校時代の恩師が指揮を振るということだったので楽しみにしていました。
楽しみを倍増?するために、中学校時代の吹奏楽部仲間の一人を誘って、演奏会の前にランチもしてきました。
ホームタウンとはいえ、何年も離れてしまっているので、ファミレスくらいしかお店を知らないので、ネットで調べて、良さそうなお店を予約して行ってみました。
小牧駅近くにあるPARADISE CAFE MODERN というカフェでランチ。
ランチセットが豪勢でお腹いっぱいになりました。これにコーヒーもついています。


中学時代の友人とランチ&演奏会_e0195766_11251235.jpg

昨年もこのバンドの演奏会を聴きに行ったのですが、昨年は遅刻してしまったので、今年は最初から聴くため、早めに会場へ。
市民バンドなのですが、本当に観客が多くて驚きます。地域に密着しているバンドなんですね。
今年のプログラムはほとんど知っている曲ばかりで、昔、自分も演奏したことのある曲もあったので、楽しく聴いてきました。
先生の指揮姿は昔と変わらず良いなあ~。今回、先生は楽器の方はあまり吹かなかったのが残念でしたが、その分指揮をされていました。
でも舞台の入れ替え中に舞台の端でトロンボーンを吹いてくれて、先生のトロンボーンも聴けました。
楽しい演奏会でした。また来年も行けたら良いな~。


演奏会の後は、実家に寄って、お約束の写真撮影。
キキです。


中学時代の友人とランチ&演奏会_e0195766_11263897.jpg

ねむい。


中学時代の友人とランチ&演奏会_e0195766_11263437.jpg

あくび中~。


中学時代の友人とランチ&演奏会_e0195766_11264166.jpg

実はもう一匹のネコ・ショコラがいなくなってしまっていました。
なので、私が実家に寄ったとき、両親もキキもなんだか元気がなかったのですが、私が帰った後、戻ってきたそうで、母から連絡がきました。
ショコラ、丸2日間の家出でした。どこで何をしていたのやら・・・。


by withflute | 2015-06-15 11:51 | 日本の日常
<< ピアノ姉と合わせ練習 A7メモ帳 >>