人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macau 3泊4日の旅 3日目~そして帰国

マカオ3日目の午後は、マカオ半島南西部を散策しました。

Macau 3泊4日の旅 3日目~そして帰国_e0195766_13335158.jpg
ペンニャ教会。
ペンニャの丘に建つ教会は他の教会のようにカラフルではありませんが、重厚さを感じます。

Macau 3泊4日の旅 3日目~そして帰国_e0195766_13341004.jpg


Macau 3泊4日の旅 3日目~そして帰国_e0195766_13341059.jpg

聖ローレンス教会。
ステンドグラスからの光がキレイでした。

Macau 3泊4日の旅 3日目~そして帰国_e0195766_13341042.jpg


Macau 3泊4日の旅 3日目~そして帰国_e0195766_13341025.jpg

元々は日本のデパートだったヤオハン。

Macau 3泊4日の旅 3日目~そして帰国_e0195766_13341026.jpg

聖オーガスチン教会。

Macau 3泊4日の旅 3日目~そして帰国_e0195766_13341958.jpg


Macau 3泊4日の旅 3日目~そして帰国_e0195766_13341018.jpg

ドン・ペドロ5世劇場。
ポルトガル国王ドン・ペデロ5世を記念して建てられた劇場。今もオペラ劇場として使われているそうです。

Macau 3泊4日の旅 3日目~そして帰国_e0195766_13341906.jpg

劇場の中を見学。

Macau 3泊4日の旅 3日目~そして帰国_e0195766_13341900.jpg

マカオ最後の夜の夕食は、THS Honolulu というコーヒー豆専門店で。
マカオに10店舗ほどあるお店ですが、各々メニューが異なるようです。
コーヒー豆専門店といっても、どちらかといえばカフェ、レストランのような感じで、ポルトガル料理が食べられます。
バリバリ麺。ポルトガル料理というのかどうかわかりませんが、美味しかったです。

Macau 3泊4日の旅 3日目~そして帰国_e0195766_13341912.jpg

カレー。

Macau 3泊4日の旅 3日目~そして帰国_e0195766_13341913.jpg

夕食の後は散策しながらホテルへ。夜は教会や噴水のライトアップがキレイでした。

Macau 3泊4日の旅 3日目~そして帰国_e0195766_13341936.jpg

マカオのスィーツはエッグタルトだけかと思ったら、こういうワッフルもあるのでした。
一つ買って味見。美味しかったです。もう一個くらい食べられたかも。

Macau 3泊4日の旅 3日目~そして帰国_e0195766_13342376.jpg


Macau 3泊4日の旅 3日目~そして帰国_e0195766_13342305.jpg


Macau 3泊4日の旅 3日目~そして帰国_e0195766_13342355.jpg


Macau 3泊4日の旅 3日目~そして帰国_e0195766_13342333.jpg


Macau 3泊4日の旅 3日目~そして帰国_e0195766_13342496.jpg

知らなかったのですが、マカオはおでんも名物なのだそうです。
おでんと言っても日本のおでんとは具材が違うようです、機会があったら試してみたいです。

Macau 3泊4日の旅 3日目~そして帰国_e0195766_13342402.jpg

そして最終日4日目は、朝食後、高速船乗り場へ行って、チェックイン。
行きの高速船はかなり揺れて船酔いするかと思いましたが、帰りは大丈夫でした。
高速船で香港へ戻り、香港空港で空港税の払い戻しを受けました。香港には入国しなかった場合、空港税が戻ってきます。

3泊4日のマカオの旅はこれでおしまい。
5年前に行った時は、ほとんど英語が通じなかった記憶があるのですが(自分たちも話せなかったし・・・)今回はまだ通じたような気がします。5年前よりさらに観光客が増えていたようにも感じました。多くは中国からの旅行者のようでした。
それにしても、暑い!!!旅行でした。
日本の夏も暑いですが、マカオは更に湿度が高くて、一歩外に出たら、もう汗が。空気も暑いのでべったりした感じ。
5月の初めだったのでまだ雨季には大丈夫かなと思ったのですが、あとから香港に住むペンフレンドに聞いたところ、ゴールデンウィークの時はマカオはいつもより暑かったそうで、その後、少し気温が下がったということでした。
5年前は12月末に行ったので、長袖でしたが、寒かったという印象はありません。
やはり冬に行くのがいいかもしれないなと思いました。
暑いし湿度は高いしで大変でしたが、美味しいものも食べられたし、ポルトガルの雰囲気も味わえて良かったです。

by withflute | 2015-05-28 16:10 | 旅 マカオ
<< 両親と伊勢の旅 Macau 3泊4日の旅 3日目 >>