人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道1日目 十勝で豚丼

待ちに待った夏休み!と言っても私の勤める会社はお盆休みはないので、2日間週末にプラスして、北海道へ行って来ました。
初めてスカイマークを利用しましたが、問題なく到着。逆に前回より早い時間に千歳空港に到着したので良かったです。

千歳空港でレンタカーを借りて、北海道1日目は帯広経由サロマ湖へ 350kmくらい?移動しました。
最近運転しない私ですが、さすがにこの日は交替で運転しました。

北海道1日目 十勝で豚丼_e0195766_17454685.jpg

お昼に立ち寄ったところは、足寄町にあるレストラン「あしょろ庵」。

北海道1日目 十勝で豚丼_e0195766_17454669.jpg

目的は、やっぱり豚丼!
どんぶりからはみ出るくらいの大きなお肉でした。美味!

北海道1日目 十勝で豚丼_e0195766_17454734.jpg

もうひとつは、チーズカレー。このレストランの隣にワインとチーズのお店があるので、チーズが名物なのかもしれません。
コクがあって美味しかった、けどご飯の量が多すぎかも。豚丼のごはんは普通だったのですが。
このお店のサービスは感じが良く、ご主人(かな?)もとてもにこやかな感じでした。

北海道1日目 十勝で豚丼_e0195766_17454674.jpg

一日目の目的地、サロマ湖到着。
日があるうちに到着して良かったです。

北海道1日目 十勝で豚丼_e0195766_17454728.jpg

宿泊は、サロマ湖の目の前にある、ルートイングランディアサロマ湖。

北海道1日目 十勝で豚丼_e0195766_17454735.jpg

吹き抜けになった明るい雰囲気のホテルでした。

北海道1日目 十勝で豚丼_e0195766_17454717.jpg






by withflute | 2015-08-16 20:45 | 旅 日本
<< 北海道1日目 サロマ湖の夕陽 契約時間の変更 >>