人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道3日目 ラベンダーと青い池

ひまわりの後は、北海道へ行くと毎回と言っていいほど寄っている富良野へ移動しました。
前回4月に富良野を訪れた時はラベンダーには早すぎたので今回こそラベンダーを見たいと思い、ファーム富田へ。

花のカーペットが出来ていました。

北海道3日目 ラベンダーと青い池_e0195766_23550774.jpg

ラベンダー畑も。

北海道3日目 ラベンダーと青い池_e0195766_23550762.jpg

そしてラベンダーソフトクリームと

北海道3日目 ラベンダーと青い池_e0195766_23550778.jpg


ラベンダーコーヒー。

北海道3日目 ラベンダーと青い池_e0195766_23550751.jpg

ラベンダーの青色は落ち着きます。
ラベンダーを満喫して、もう一ヶ所、4月の時は残雪のため行けなかった場所へ。

北海道3日目 ラベンダーと青い池_e0195766_23551814.jpg

美瑛町白金にある青い池です。
私が持っている古いガイドブックにはほとんど案内は掲載されていなかったので今年まで知らなかったのですが、4月に美瑛に行った時にたまたま美瑛町観光案内で見つけて、見てみたいと思いました。
平成22年から一般の人が立ち入り出来る区域になったそうです。なので、それ以前はほとんど知られていなかったらしいのです。

名前の通り、青い池!とてもキレイでした。

北海道3日目 ラベンダーと青い池_e0195766_23551910.jpg


北海道3日目 ラベンダーと青い池_e0195766_23551995.jpg


北海道3日目 ラベンダーと青い池_e0195766_23551992.jpg

青い池は冬の間、と言うか冬が終わるまでの間は立ち入れないようになっていて、駐車場も閉鎖されているようです。前回4月に行った時は、1週間後から見学出来るということでした。
青い池を見ることが出来るのは、4月下旬から10月下旬だそうです。

3日目は、美瑛駅のすぐ横にあるふれあい館ラヴェニールに宿泊。
夕食を美瑛駅の裏にある、丘の宿こえる の1階にあるレストランで。
美瑛の青い池サイダーというのがありました。美瑛の名物かな?

北海道3日目 ラベンダーと青い池_e0195766_23551959.jpg

五色の豆ごはんと五色の日替わりお惣菜定を注文しました。
久しぶりに食べた豆ごはん。美味しかったです。お惣菜も色々な種類が食べられて良かったです。

北海道3日目 ラベンダーと青い池_e0195766_23551998.jpg

美瑛駅。

北海道3日目 ラベンダーと青い池_e0195766_23551933.jpg


by withflute | 2015-08-20 23:59 | 旅 日本
<< 北海道4日目 美瑛の丘 北海道3日目 北竜町のひまわり >>