人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道4日目 富良野 札幌ラーメン

美瑛にある北西の丘展望公園にもひまわりがありました。
こういう風景、なんだかスイスのハイジ村を思い出す・・・。

北海道4日目 富良野 札幌ラーメン_e0195766_23555696.jpg



北海道4日目 富良野 札幌ラーメン_e0195766_23555671.jpg



北海道4日目 富良野 札幌ラーメン_e0195766_23555613.jpg

売店で買ったイモもち。

北海道4日目 富良野 札幌ラーメン_e0195766_23555662.jpg

美瑛の後は、もう一度富良野へ。
新富良野プリンスホテル・ニングルテラスの中にある 森の時計 で休憩しました。
森の時計は、ドラマに出てきた喫茶店で、カウンター席に座ると自分でコーヒー豆をミルで挽くことが出来るのです。
今まで何回か訪れましたが、一度もカウンター席に座れたことはありません。やっぱり人気があるんだな~。一度はカウンター席に座ってミルを挽いてみたい。

北海道4日目 富良野 札幌ラーメン_e0195766_23555667.jpg



北海道4日目 富良野 札幌ラーメン_e0195766_23560788.jpg



北海道4日目 富良野 札幌ラーメン_e0195766_23560757.jpg

休憩の後、まだ時間があったので、富良野にある六花亭のお店に行ってみました。
カンパーナ六花亭。

北海道4日目 富良野 札幌ラーメン_e0195766_23560887.jpg

ブドウ畑の広がる場所にあって、十勝岳を一望出来ました。
中にはカフェもあるので休憩も出来ます。

北海道4日目 富良野 札幌ラーメン_e0195766_23560858.jpg

六花亭に最後に寄って、新千歳空港へ戻り始めました。富良野から千歳までなので2時間半くらい。途中、休憩しに寄ったドライブインでカットメロンを見つけて、そういえばメロン食べてない・・・と最後に食べました。

北海道4日目 富良野 札幌ラーメン_e0195766_23560857.jpg

新千歳空港でレンタカーを返却して、空港で、ラーメンとザンギ。
北海道の最後はやはりラーメン。お腹いっぱいになりました。

北海道4日目 富良野 札幌ラーメン_e0195766_23560822.jpg



北海道4日目 富良野 札幌ラーメン_e0195766_23560852.jpg

今回も富良野のニングルテラスの中にあるお店で、一人お買い上げ(チェロを弾く人)。
これで3人になりました。

北海道4日目 富良野 札幌ラーメン_e0195766_23561330.jpg

楽しかった夏休みもこれでおしまい。次はいつ北海道へ行けるかな。

by withflute | 2015-08-22 00:03 | 旅 日本
<< 藤川宿の五平餅 北海道4日目 美瑛の丘 >>