人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ語のレッスン@名駅

昨年の10月から週に一回、仕事の帰りにドイツ語の先生と会っていました。
習っているドイツ語の先生はいるのですが、スカイプでのレッスンなので、たまには直接会って話がしたいと思って、言語交換パートナーか先生を探していました。でも名古屋ではドイツ語ネィティブの人で教えてくれる人はなかなか見つかりません・・・。
たまたま見た語学のサイトで見つけた先生でした。

彼女はスイス出身で一年間日本に来て日本語を勉強していた20代の女性。
私の希望は、文法よりは会話がしたいということで説明をしたところ、毎回テーマの材料を持ってきてくれました。
フリートークというと、特に何も用意をしてこない先生が多い中、彼女は毎回ちゃんと用意してきてくれていたのですごいなあと思っていたら、スイスでは小学校の先生をしていたということでした。成程と言う感じです。
2月からスイスの小学校での就職が決まったということで、1月の末に帰国したため、10月から1月までしか習うことが出来ませんでしたが、彼女と知り合えて良かったと思いました。また名古屋に来た時にはぜひ会いたいです。

最後のレッスンの時、高島屋で買って来てくれました。
スイスのチョコレート。そういえばミュンヘンの中央駅にもあったなと思い出しました。

ドイツ語のレッスン@名駅_e0195766_17461704.jpg

by withflute | 2016-01-20 22:46 | 勉強
<< 名鉄小牧ホテルでハハの誕生日 タダの発表会でしまいトリオ演奏 >>