人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の北海道〜札幌から千歳

北海道旅行、最終日は札幌。
札幌は十何年ぶりかに訪れました。昔、スキーをしに札幌に行ったこともあったし、さっぽろ雪まつりを見に行ったこともあったな、と思い出し、久しぶりに行きたくなったので今回一泊しました。
知床で雪降り、寒くて凍えそうだった天気に打って変わり、暑いくらいの晴天でした。
時計台。
春の北海道〜札幌から千歳_e0195766_22592644.jpg
旧道庁。
春の北海道〜札幌から千歳_e0195766_22593886.jpg
大通公園。
春の北海道〜札幌から千歳_e0195766_22595042.jpg
狸小路商店街。
春の北海道〜札幌から千歳_e0195766_23004989.jpg
商店街の中にある、レトロなおだんご屋さんで休憩。
春の北海道〜札幌から千歳_e0195766_23005769.jpg
そして、地下鉄に乗って、白い恋人ファクトリーへ。
凄い人でうんざり・・・やっぱりゴールデンウィークでしたね。
もう帰ろうと思った時、アイスの売場が空いているのを見つけ、せっかくだからと、最後にソフトクリームを食べました。

春の北海道〜札幌から千歳_e0195766_23012161.jpg
最後に、クラーク博士の羊ケ丘展望台へ。
そしてここも人が多くて、この写真を撮るのも一苦労(?)
春の北海道〜札幌から千歳_e0195766_23034668.jpg
そして、千歳空港でそば。
今回は知床まで行ったのでかなりの距離を走りました。残念ながら天気がいまいちで船で知床の自然を見ることが出来ませんでしたが、それはまた次回チャレンジしたいと思います。

春の北海道〜札幌から千歳_e0195766_23051888.jpg

by withflute | 2016-05-03 21:08 | 旅 日本
<< 来週はフルートフェスティバル 春の北海道〜富良野、美瑛から札幌 >>