人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道2017春〜釧路の丹頂鶴と夕陽

千歳空港からからまずは釧路へドライブ。お昼ご飯は釧路の白糠にある恋問館という道の駅でに寄って、レストラン むーんらいと の豚丼。
甘いタレが特徴の豚丼。帯広の豚丼が有名ですが、こちらの豚丼も美味でした。
北海道2017春〜釧路の丹頂鶴と夕陽_e0195766_01194149.jpg

北海道2017春〜釧路の丹頂鶴と夕陽_e0195766_01211571.jpg
釧路市丹頂鶴自然公園の丹頂鶴。2月に釧路に来ると、雪の中、丹頂鶴が舞うのが見られるのですが、今の季節は、ヒナがかえっているとのことでした。目を凝らして見ましたが、ヒナはどこにいるか見つけれらず・・・。
北海道2017春〜釧路の丹頂鶴と夕陽_e0195766_01215932.jpg
釧路湿原展望台から湿原を見て、ちょっと散歩をして、
北海道2017春〜釧路の丹頂鶴と夕陽_e0195766_01235196.jpg
最後に釧路の夕日を見る、予定が、沈んでしまう直前のほんの一瞬だけ。雲が厚くてちょっと残念でした。
北海道2017春〜釧路の丹頂鶴と夕陽_e0195766_01240231.jpg
北海道2017春〜釧路の丹頂鶴と夕陽_e0195766_01240768.jpg
ホテルのサービスで夜食にシカ肉カレーを頂きました。美味でした。
北海道2017春〜釧路の丹頂鶴と夕陽_e0195766_01241304.jpg

by withflute | 2017-04-30 23:10 | 旅 日本
<< 北海道2017春〜北海道の動物たち 北海道2017春 >>